静岡 現実逃避の旅 ラストは
尾奈駅のうなぎトイレから浜名湖沿いを
走ること数分 前方に見えた看板

 
営業中
ここにしよう いや ここしかない

 
懐かしいー日本昔ばなしの龍
じゃなくて鰻がお茶目

 
うなぎの千草
静岡県浜松市北区三ヶ日町鶴代4-1
電話053-524-0809
昼 11:00-14:00  夜 17:00-19:30
定休日 木曜・第3水曜

 
6時前だったけど、かなり混んでて
テーブル席は、ほぼ満席
でも、反対側のエリアはガラガラ状態
せっかくなので浜名湖 眺めながらの
カウンター席choice

 
静岡だけに お茶が美味い茶

 
お品書き
鰻屋には珍しいステーキ丼やしらす丼が。
sao☆うなぎが苦手な方のために
用意してあるんだそう

 
ココは悩まない うな重 即決

 
ててーん うな重(上)

 
まずは香りから楽しむこととしよう

 
では、いただきます
美味― 
ふんわり食感の関東風に対して
カリッと香ばしい関西風
東西の両方いいとこどりしたような
絶妙なカリふわ バランス

 

 
静岡土産といえば
真夜中のお菓子 うなぎパイ
 
VSOPで現実逃避の静岡旅
終了です

先週日曜日は

サプライズ女子会

なぜなら15日がブログ主の


誕生日

メインはチジミ
 
途中で出てきたクリームソーダさくらんぼ
あっ、サクランボ忘れたねー←姪っ子ちゃん
 
と姪っ子ちゃんが
お手製ケーキでお祝いしてくれたdaisy

 
昨日は後輩君からの
誕生日おめでとうございますLUNCHをナポリタン
その他 もろもろ みんな ありがとー