23日の祝日は火曜日
早いかなーと思ったけど偕楽園へ
 偵察に行って来ました
 
それが、伊豆の時と同じ 春の嵐
 火曜日 呪われてん
と、思っちゃうくらい 強風との戦い
オンナ 返上して オンナ
いや違う 宮沢賢治の
雨ニモマケズ 風ニモマケズ だわね

 
偕楽園は日本三名園のひとつ
「此方を誰と心得る ここにおわすは
先の副将軍 水戸光圀公であらせられるぞ
頭が高い 控えおろうぉ~」
ジャーン
ははぁ土下座
で、有名な水戸黄門さまが築いた
水戸徳川家の大名庭園

 
と、その前に前半はこのエリアから赤梅
 
開花状況は、どうなんだろ
咲いてる木もあれば、咲いてない木もある
5分までいってないかな 多分
風ニモマケズはワンコたち
みんな元気

赤梅ギューッとしてて、かわいいんだけど
お願いだーじっとしててくれー

 
水戸の梅まつり 中止かと思ってたけど
令和3年2月13日から3月21日
駐車場は無料でした
 
やさしく儚げな 馥郁たる梅の香が
辺り一面に漂っているはずなんだけど
風で流され消えてゆく
 まてい 梅の香

 
偕楽園 潜入

 
いつもだったら 真っ直ぐ歩いて

 
グラデーションの梅を愛でるルート

 
なんだけど
今年は南門は閉鎖のため 一方通行
そこで入園料300円お支払い

 
感染拡大防止のため
3月1日からの開催に延期された
チームラボ 偕楽園 光の祭

 
竹林 Daytime晴れ


竹林 NightTime星空

 
大杉森 Daytime晴れ

 
日中の卵たまごも愛らしいけど

 
やっぱり夜 見たいかも
出来たら、無風の時
 
卵恐竜のたまご あたため中

 
チームラボ 偕楽園 光の祭
「チケットは事前購入がオススメです真顔
と、スタッフおじちゃんが
申しておりました

 
偕楽園 梅まつり 後半へ
足利の山火事が心配です
早く鎮火しますようにペコリー