お疲れ様です
本日は趣向を変えまして
コロナウイルス感染防止対策アイテム
マスクとアレのお話
 
東京の感染者数 緊急事態宣言が効いてる
のか、一時期より、かなり減りましたね 
やっぱり 東京が減ると 少しだけ
ホッとしちゃう北関東 住みのブログ主
このところ話題になってる マスク問題
ウレタンマスクや、布マスクや
ハンドメイドマスクが不織布と比べると
どーもと言われてる件
周りにはいないけど
「マスク警察」とかってどーなの
 
別にお喋りする訳じゃないんだから
一人でコンビニとか、買い物とか
むにゃ むにゃ むにゃ むにゃ
 
時と場所を考えて、選んではいますけど
こと、マスクに関しては受け止め方も
それぞれだと個人的に思ってます
長くなりました では 本題に
先日、DAISOで購入してきたマスク用
取りかえシート やっと見つけて
大人買いしてきました
 安心の日本製←point
息がしやすいタイプ
息がしずらいタイプがあったら 怖い
 
1袋 20枚入り 使い捨てタイプ
 
それと、マスクを2種類
洗えてくり返し使えるだけなら
普通なんだけど、どこが違うのかというと
 
フィルター差込口が付いている
 
ニットマスクは女子っぽいけど
こっちは男女兼用でもイケるっしょ
 
それと、耳ゴム調整アジャスター付き
左右の耳の位置が違うにとって
この調整アジャスターは「神」
不織布だと正直、耳がズキズキ
痛くなっちゃって、しまいには頭痛が
 
差込口に、取りかえシートを挿入
これで、不織布並に飛沫は飛ばないはず
 
して 問題は、傍から見たら
「ただの布マスクにしか見えない」
って、ことなんだけど
 
ネットshop初め、いろんなお店で
多種多様なマスクが売られてる今日この頃
あえての、100均
わりとデキの良いDAISOのマスクと
取りかえシートのお話でした
 
続きまして
先週末 3coins スリコで発見したのが
オートアルコールディスペンサー
オートソープディスペンサー
以前、見かけてその後、行った時には
すでに完売していたという
苦い失敗から、今回は即決 購入
 
アルコールは2000円+税
ソープは1000円+税
購入したのはこっち 安い方
 
ホワイトボディでスクエアタイプ
約17.5×9.8×6.8cmとサイズも程よく
大容量360㎖
詰め替え用のソープは泡タイプNG
液体タイプだったら 何でもOK
 
単三電池×4本
青色ランプで電源ON/約0.75秒間噴射
赤いランプで電源OFF
 
2個購入して、ひとつは妹
お誕生日のプレゼントに
 
あ、いけね 忘れてた
泡が出ない詰め替えハンドソープ
買ってこなくっちゃ
 
ご購入を検討されている方が
おりましたらスリコまで
お急ぎください
では