10月20日の奥日光
紅葉狩りドライブもみじもみじ 続きます

 
戦場ヶ原を通過して到着したのは
三ツ岳の噴火でできた静かな山間の湖
湯ノ湖

 
1番の見頃は15日頃だったのかも
それでも十分 神秘的でシンメトリーに
湖面に映える山の彩りもみじ

 
戦場ヶ原で見かけた赤い木の正体判明
犯人はこの実でした ●●●
スイカズラ科のカンボク(肝木)
美味しそう←なぜなら腹へりへりはら〜

 
湯ノ湖1周 約3km
所要時間 1時間〜1時間半
お腹か満たされてれば、時間がたっぷり
あれば 張り切って歩くとこですが
なにせもう こんな時間

 
行けるとこまで行ってみよ〜

 
なかなかどうして 奥から眺める
湯ノ湖 絶景じゃないかぁ

 
日光湯元ビジターセンターHP
25日の更新には
「湯ノ湖では見頃が過ぎつつも
まだ紅葉が楽しめるところがあります」

 
あっ、という間に冬が来ちゃうんだね
しみじみって、しみじみしてると
日が暮れちゃう

 
黄金色にうっとり見惚れて
上ばっかり見てると

 
巨大な木の根っこに躓くので危険です
体勢立て直して、ホッとしたら
目があってしまった

 
ダンボー君

 
なんて、お兄さんが撮影してたダンボー君
あまりの可愛さに、声をかけずにいられない
撮らせてもらっても良いですか? 
快諾ありがとうございました〜

ダンボー君との出会いで満足した
この辺で戻らないとだわ

 
迎えに来てくれた→
いつも スイマセン💦

 
湯滝の真上からデジタル一眼レフカメラ

 
ぎゃー押すなー押さないでくれ 
危険なので真似しないで下さい
その前に誰も押してません

 
えまして ここまで来るとやっぱり
恋しくなるのが日光湯元の白濁湯