初秋の山形旅
あっ、凄い偶然 今回がラストなんだけど
ちょうど1ヶ月前になりました
 長々とホント すいません

 
葡萄ぶどうの試食でお腹はいい感じに
満たされていたけど コレは全くの別腹
そーさんですよ 牛さん
山形の誇る ブランド牛 米沢牛うしのしり
 
前の晩 見てしまったのは
クラスさんのこちらの記事
ほぼ同じ頃に山形を旅されていたクラスさん
(ご無沙汰しております
その節はお世話になりました)
こ、こ、これは なんて美味しそうなんだ
待ってろ〜米沢牛ってことで他の予定を
蹴り散らし米沢まで来た次第
桃直営レストラン 金剛閣桃
山形県米沢市桜木町3-41
電話0238-22-4122
ランチ 11:00-15:00 LO14:30
ディナー 17:00-22:00 LO21:00
土日祝 11:00-22:00 LO21:00
定休日 火曜日
火曜日定休チッ て感じなんだけど
この日はなんと水曜日←運命感じた

 
1階 フロント
2階 焼肉 黄木(おおき)
3階 すき焼き・しゃぶしゃぶ 毘沙門
4階 ステーキレストラン 明星(あかぼし)
ALL 米沢牛 なんてビルなん
 
普段、焼肉屋さんへ行くことのない2人
クラスさんの肉 見ちゃったら
焼肉しか考えられなくて速攻 2階押し
さっすが日本三大和牛うしのしり
 シャンデリアがお似合いで

 
すでに時間は2時過ぎ
2時過ぎだというのに、個室、ほぼ
スタッフお姉さんに案内された
1番端っこの席

 
空いてて良かった

 
 もう1ヶ月も前だから記憶が薄れて
あいまいになりがちだけど
今回はハッキリ覚えてる
ヤバい 肉の味が ( ̄¬ ̄*)じゅるじゅる

 
星上カルビランチ 2980円
キムチ・ナムル・サラダ・牛の冷菜
ライス・スープ・デザート・ドリンク
そして お肉は
米沢牛上カルビ・米沢牛赤身
米沢牛中落ち・ホルモン

 
星牛づくし焼肉コース
お肉は130g
サーロイン・赤身・牛タン塩・ホルモン

 
夜ごはんなし 頑張った→・・・照
 
星牛づくしの冷製
 
星カルビスープ めちゃmf*
 
それぞれの部位を確認しながら
焼き担当 ジュージュー開始

 
キレイな色・心地よい音・肉厚な弾力
食欲を刺激する香ばしい匂い
とろける肉の甘み
視覚・聴覚・触覚・嗅覚・味覚
なんてこと焼肉で五感が震える
 bravo米沢牛

 
ホルモン美味過ぎ
も~っと食べたいと思うくらいが
ちょうどいい

 
おや 牛寿司があったはずなのに
食べるのに夢中で撮り忘れ
 
食後にアイスコーヒーと
杏仁豆腐マンゴーソースがけを
いただきながら焼肉の余韻にひたる
満足の米沢 牛 
NICEタイミングでの更新
クラスさん ありがとうございました

 
敷地内にある朱色の橋を渡ると
直売所

 
買わなかった
買えなかったけどね

 
戻り途中で〆のとも思ったけど
脱力感ハンパなく
米沢から福島方面へひた走りラストは
↓↓↓
 
そして最後の最後はココでした
宇 都 宮 某 所
旅の途中でブロ友のえまろ嬢から
届いた1枚の写真
それはジブリちっくな謎の物体

 

ラピュタのロボット兵士

 

のえまろちゃ~ん 来たぜ

って、今頃か

 
焼肉ジュージューの残り香を身にまとい
我が家に戻ったのがPM10:00
そんな
GoTo初秋の山形旅でした
お付き合いありがとうございました
ご訪問ありがとうございます
shokoponお願いします↓*

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

ブログ主からのご挨拶ですハート パート2