お疲れさまです
春の花は、また明日以降
今日は久しぶりに「花」以外のことを。
 
先月購入したスリコのハンドタオル
こまめに手洗いすると
ハンカチの使用頻度が大幅UP
バックINしても邪魔にならないサイズ感と
吸収しやすい生地が目に付いて
お試し購入
1枚150円 2枚で300円
サイズ 20㎝×20㎝の正方形
 
ミニタオルは洗濯機でもOKだけど
さすがにマスクは洗濯機NG
ついでに両方、ちゃちゃっと手洗いして
部屋干ししてるわけですが
 
その後 スリコで発見 
 
ミニランドリーネット 3Pset
シュシュやヘヤゴムの洗濯にも使える
10㎝×10㎝のちびサイズ
 
仕事中は通常マスク その他はPITTA使用
このチビネット PITTAがいい感じ
というコトは、ハンドメイドマスクや
アベノマスクもいけるはず
 
カラバリは3色
家族みんなで使用とか、アイテムによって
使い分けも出来るかと
 
ちなみにハンガーもスリコ 
 
スリコ繋がりで、もうひとつ
日曜日の夕方 所用で夜のインパへ
帰りにスリコ チラ見
 
New item発見
スリコのシャワーカーテンをお風呂の窓に
使用して約1年 気分転換を兼ねて
白地にロゴタイプ 買ってみた 
 
シャワーカーテンだから丈が長い長い
さぁ 母上の出番だよ 満を持して登場
ジョキジョキジョキハサミ

ダダダダダダダッ ミシン(モノクロ)

速攻 完成
ニヤニヤ おちゃのこさいさい←ドヤ顔母上
 
 時は戻り 日曜の昼間は

 

少し前に、干し芋のまちこさんから

お裾分けでいただいた

Costcoのパンケーキミックス

3本じゃーありません 1本です
まちこさん曰く 3本で1000円
(Costcoは誰かの連れとして行くちゃっかり)
キアラピュアフーズオーガニック
パンケーキミックス
ちょい前にテレビで見た爆買い女子が
食べていたヤツだった
あざーす
 
このボトルに直接 牛乳を入れて
シェイク シェイク
ボールも道具も使わない便利な代物
ホットケーキ 閃いた
パンケーキタワー作ろうじゃないか
自粛で家にいた甥っ子の坊ちゃんも
交えて いざ開始
焼き担当→
盛り付け担当→
味見担当→坊ちゃん真顔
 
中略
あっとゆー間に
6段のパンケーキタワー完成
 
実はコレひと足早い
Birthdayのお祝いのケーキ
なぜなら今日8日はじょんのお誕生日
お誕生日(⌒▽⌒ )

 

ありがと~(ㅎㅅㅎ)
 
いつまでやってんだよ
早く食べよーぜ真顔
既に2枚食べてるくせに急かす坊ちゃん
 
はいはいはい←渋々姉妹
 
生地はもちもちで 甘過ぎず美味
いちごの酸味で生クリームは
中和されるものの こう見えて、さすが6段
おばちゃん苦しくてよ 
 
 若いっていいわね
 
食べる前は手を洗おう 
いやいや 前だけじゃなくて

 

今夜は1年で1番大きくて明るく見える
Super Moon 
満月の瞬間は午前11時35分と日中
なので、8日になってから撮ったお月さま
 
今夜も見えますように
おわり
 shokoponお願いします↓*

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

自己紹介リンクはこちらからハート パート2

ブログ主