誘われたのは茨城県フラワーパークの
イルミネーションでした
 
茨城県フラワーパークといえば
真っ先に思い浮かぶのは春の薔薇だけど
個人的にシャガの群生地だったり
ダリアにヤマユリに十月桜とか
季節を変えて楽しめる穴場スポット
「フラワーパークのイルミ
見たことある?凄くいいらしいんだけど」
あれだけ足繁く通っていると言うのに
イルミネーションそういえば ない
「今から行ってみない?」
(仕事も終了 カメラある ネタもない)
いいっすねー
 
何でも
第7回イルミネーションアワード
プロフッショナルパフォーマンス部門
第9位に選出されたらしい
TOP10入りするのも大変なのに
頑張ったねー茨城県

 

ちなみにお隣 栃木県の
あしかがフラワーパーク
イルミネーション部門第1位優勝カップ
 
点灯は夕方5時から 5分前に現着
入園料は800円
お客さんにゴチになりました あざーす
初めて見る平日満車の駐車場に驚いた
 
まだ園内に入っていないというのに
カメラ女子を瞬撮
夜のイルミ鑑賞の必須アイテム
ショールorマフラーand 手袋
が、しかし持ってないのでカイロ張り
 
確かに凄かったんです
何が凄かったかって 説明が
 
『 バラの楽園として知られる
茨城県フラワーパークは「恋人の聖地」
夜だけに輝く花々のスペクタクルが
今シーズンはバージョンアップ
愛の女神ヴィーナスが、聖花の光で
あなたとたいせつな人を祝福し
ふたりの心に いつまでも灯る光の
ブーケをお贈りします』
 
読んでるだけで恥ずかしい
 
センター前広場にて出迎えてくれるのは
トナカイさんとソリ
エリア全体が見渡せる、この場所に立って
ぼぉーっとしちゃいました
 だって
 
想像以上にキレイだったから
緩やかな傾斜がある茨城県フラワーパーク
だから奥行きがハンパない
 
まだ 着いたばかりなのに感動
コンセプトは「光のブーケ」
来年1月13日まで開催
 
光のフォーチューン
と名付けられた 春になれば芳しい匂いと
共に薔薇が咲き乱れるこのエリア
 
ベル幸運の鐘を鳴らすと
光のウォールアートが現れるそう
恥ずかしいから 鳴らさなかったけど(笑)
 
振り向いてパーク内入り口方向
 
フラワーパークらしい花型のライトで
薔薇のトンネルを忠実に再現
 
平日限定・65歳以上のシニア割で
入園料500円だからなのか
防寒対策バッチリ LOVE LOVEシニアが
大勢いらっしゃいました
(ちなみに あしフライルミの入園料
12月5日現在 1000円)
 
誓いの丘では20分ごとに
オリジナル楽曲に合わせたSHOW TIME
この演出 去年東京で見たアレに
似てるかも
最近 名前が出てこない為 アレ多発
(ミッドタウンのスターライトガーデンでした)
都会と違って暗闇の中だから光が
引き立つし、何よりゆっくり見れるのがいい
 
雪だるまカップルが見てるのは
光のカーペット
20分ごとのSHOW TIME
下から見ていた光のカーペットを今度は
上から見下ろす
角度によって印象が変わるところも
 
今年夏に訪れた輪島の白米千枚田
棚田のイルミネーションって
きっと こんな感じなのかな←妄想中
 
 
光に導かれ最奥へ進むと
光のパティオが現れた
 
 
ヴィーナスが見守る幻想的なエリア
 
冬の天の川
光のトンネルは約100m
しかも、ただのトンネルじゃなかった

 
茨城県フラワーパークならではの
パフォーマンスは後半で
3、4日と同じ午前10時台に地震発生
揺れに慣れるのは如何なものかと
「二度あることは三度ある」
今日も無表情で淡々と仕事しながら
身構えてたけど 何事もなく。
 
NHKスペシャル 首都直下型地震特集が
リアル過ぎて怖い
今日この頃
何事もないことを祈ります
 shokoponお願いします↓*

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

自己紹介リンクはこちらからハート パート2