ムーミンバレーパーク
レポ続きます
Èpisode.1はこちらから→

 

「やっと来たわね おそいじゃないの!」
by リトルミイ
余談ですがミイを見ると
あーちゃんを思い出してしまうです
 
入口で本のゲートをくぐり物語の世界へ
MINTカラーの本は仲良しのふたり
 ムーミンとスノークのお嬢さん
余談ですが
ムーミンにChuちゅしてるのは
北欧からお越しの(多分)お姉さん
 
ゴールドのスナフキン
 
ピンクのムーミンママ
 
シルバーのムーミンパパ
それと 大好きなキャラ ニョロニョロニョロニョロみたいな
本の先には当日チケット販売場所の
チケットブースがありました
Web予約なのでスクショした画像を見せ
並ぶことなく、すんなり入場
 
4つのエリアで構成される物語の世界
最初のエリアは名前の通り
はじまりの入り江エリア
SHOP 潜入
ムーミングッズがこれでもかと
 
はじまりの店
アルク カウッパ
着いたばかりなので、ここでは物欲を抑え
物語の脇役をGET
 
パンケーキレストラン
レットゥラ
この色にめちゃめちゃ癒される人
(なぜならシャヲルだから)
入りま〜す
 
店内は湖が見えて明るく開放的な空間
もぉー造りがいちいち可愛くて
ガン見
 
ムーミンたちも大好きなパンケーキ
本当はランチの時間なんだけど
ここは物語の世界
パンケーキ食べるよね 
 
見晴らしのいいテラス席が希望だったけど
雨上がりで誰もいなかったので
湖が見える窓際の席に。
 
お隣さんのパンケーキ見たら、かなり
パンケーキのお値段も、かなり
ならば ひとつをシェアしよう
そーなると何を選んでいいものか迷うぅ
結果 脇役のことを考えて決めました
てて〜ん
切り株チョコレートパンケーキ
 
お皿の色 かわいい〜 だってシャヲル
ほいでもってボリューミー
食べる前にキミ達の出番だよ おいで

 

はじまりの店でGETした 物語の脇役
謎の生物 2匹 
 
ムーミンって知ってるようで実は
よくわからない でも 震えた←えみちゃん風
震えたから 物語のお供に決めた
スティンキーどなた?
 
 パンケーキ半分にしたら
チョコクリーム雪崩
 
ご馳走さまでした
 
遠くに見えるカヌー乗り場
 
物語に何度も登場する場所
水浴び小屋 ウイマフオネ
 
1周して戻って来た
 
 
ポップコーンカート スーパラ
おとぎの国には必要不可欠
やっぱ 食べ歩きポップコーンっしょ
って、買わないけどね
 
ポップコーンバケットはムーミン屋敷
おや? あのコは誰?鹿?ネズミ?
 
写真を撮って
Google先生に教えてもらった
スニフ 
おいでおいでしてる  おいで
 
ムーミン谷に到着
台風一過の青空が広がってます
怖かったぁーと妹から届いた写真
ギリギリのところで浸水せずに済みました

今朝のNEWSで台風19号が残した爪痕
各地の被害映像を見ました
長野の千曲川、新潟の阿賀野川
宮城・福島の阿武隈川
東京の多摩川などの氾濫・決壊
 
埼玉の川越、都幾川 栃木の佐野の浸水や
各地 山間部での土砂崩れ 
訪れたことのある思い出の地の
被災の様子に胸が痛みます
自然災害とはいえ
大変な時代になってしまいました・・・。
心からお見舞い申し上げるとともに
1日も早いご再建をお祈りしてます
 shokoponお願いします↓*

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

自己紹介リンクはこちらからハート パート2