連休明け お疲れさまです
夏旅途中ではありますが昨日のおでかけ
 
ブロガーさんの記事を朝見て知った
益子のひまわり 満開情報
去年はすでに終盤だった益子のひまわり
買い物前に寄って行こう
とGOGO
 
着いた早々から質問攻めにあう姉
なんで、太陽の方向いてないの?
まぁ確かに、方向が違う気がするけど
ひまわりさんに聞いてみれば?
 
おいおい、こっちにふるなよ〜
 
ひまわり祭りもこの日が最終日
お客さんもたくさん
接待と猛暑で、ややお疲れ気味の
ひまわりたち もうちょいだ 頑張れー
 
おう
 
ひまわり祭りは終わっちゃうけど
まだまだ夏は続くのであった
じゃなくて(笑)
 
売店のおばちゃん達と
すぐフレンドリーな関係になる特技
それ 買う買う買っちゃう
ウインクありがとう 200円にしちゃう」
アイスコーヒーが飲みたかったけど
お財布持ってないことに気がついた姉
毎度 
 
見晴台から 3種類のひまわり
見知らぬ おじさん
「俺はやっぱり黄色だな 黄色」真顔
 
その広さ11haに約200万本
駐車場も入場料も無料 太っ腹 益子町
 
田んぼの緑とひまわりの黄色
いいね
 
あっちぃ〜晴れ
そろそろ撤収しよー撤収
(ブロ友ふもちゃん作 真夏のハスラー)
 
待て、まてい忘れてないか?
に絡んできたワンコ
 
そうだ忘れてた あれやるわよ!
 
ひまわりの摘み取り
おじちゃんに200円渡すとハサミを渡され
好きなだけ、ひまわりを摘むヒマワリ
 
摘んだら再び、おじちゃんの元へ
ハサミを返すと100円バック
お兄ちゃんが濡れ新聞に巻いてくれて
ビニール袋に入れると はい出来上がりヒマワリ
 
5本づつ 110
 
水分補給するぞ
道の駅ましこへ緊急避難
 
桃スムージー
 
実は夏旅中、愛機 
OLYMPUS PEN君が壊れまして
最後にひまわり撮っておこうかと
なので本日 入院となりました
退院してくるまで夏旅 続きます スイマセン
では 8月後半
休み明けのだるだる月曜日
今週も頑張りまっしょい
shokoponお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

自己紹介リンクはこちらからハート パート2