茨城の誇るあじさい寺

雨引観音が凄いことになっていた!

DOUBLE HEARTに続いて後半です

 
なんと 境内で1番広い弁天池が
アジサイ池になってました
 
 いことになっていた その
弁天様の水中花
 
実にアジサイ 4000個
×1000
 
弁天池にアジサイを浮かべるのは
今年の試みだそうです
“鏡花水月”とは
はかない幻のたとえ。目には見えるが
手に取ることが、できないもののたとえ。
手にしてみたいアジサイだけど
それは 無理だし
期間限定の幻みたいな光景だから
 
ライトアップも15日まで開催
 
母上がNHKのニュースを見て繰り返してた
いんだよの後に続くコトバが
インスタ映え
 
訳ありでインスタ放置しちゃってるけど
ブログにて 1×1 インスタ映えブルー音符
 
これだけのアジサイを実際に摘んで
バランスを考えながら広い池に浮かべる
費やした時間を考えると本当に
頭が下がります
感謝、感激 近くて良かった
雨引観音
 
と、ここで 土砂降りの雨 ザーザー
 
しばし、みんなで雨宿り雨
 
 
遠くからでゴメンなさい 合掌
雨引観音 雨引山法楽寺
茨城県桜川市本木1
 
帰りたくないけど、戻らなきゃ
そうだ 下にも池あったよね
いつも亀さんが甲羅干しをしている池
 
残念
亀さんもいなかったし
アジサイも浮かんでなかったけど
絵的にシュールな3匹のガチョウさんに
会えたから 良しとしよう
 
今年のアジサイ紀行 最終章は
「雨引観音が凄いことになっていた!」
愛の水中花でした
 

SeeYou NextYear

 
おい 俺を忘れたな
 
お知らせ
明日は7月7日 七夕の日 諸事情により
12時の投稿はおやすみします
皆さまのブログには
お邪魔させていただきますね
では 良い週末を〜
shokoponお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

自己紹介リンクはこちらからハート パート2