年末の旅 「点と点 雪と霰 たまに湯」
 2日目 STARTはーと
ポスト赤いポストと粉雪が旅情をそそる
秘湯の宿 法師温泉 長寿館の朝
 
窓から見える氷柱が長くなってた
あのさ もう来るよ ・・・
はい 寝すぎましたパンダ丸
起きます 起きます  (気持ちね 気持ち)
 
「オハヨウゴザイマス」
お国はどこかを尋ねるのを忘れたけど
流暢な日本語を話す担当のカレ
コタツで後ろ姿を見ながら じっと待つ
「ゴヨウイデキマシタ」
いただきますハート パート2
 
美味しいお米には 温泉たまごTKG
ブレない女aya
 
が、しか〜し 寝起きのため
よくわからない 爆
ご馳走さまでした 再びコタツでひと休み
 
そろそろ行こうかースリッパぱたぱた
こ、これはっっ!!
果てしなく続く雪雲
 昨日よりも間違いなく吹雪いている
 
氷柱 やっぱり長くなってるaya
そして 足元が氷のように冷たい
 
彩冷える 冷彩冷える 冷 それも そのはず
宙を浮く渡り廊下の隙間から
チラ見えする 雪
急げ 急ぐんだ スリッパぱたぱたぱたぱた (気持ちです 気持ち)
 
ガーガー 準備OK?2
ずきんのあひる 行くわよ 開けゴマ!!

 

念願の雪見露天風呂とご対面ハート パート2
 
y’sこれじゃ かぶるのは無理そうだ
女は度胸 行くわよダッシュ
 
お湯は思いのほか熱くて
身体中じしんぢ んじしんぢ ん
やっぱ冬だよね〜温泉湯
 
ひとつ気になることが・・・。
すぐ隣を通過していく、でっかい除雪車
まるみえハート パート2
じっと浸かって身を隠すこと数回
 
雪見風呂 というよりは 吹雪風呂
さすがに 雪 こんなに降ってるとですね
今シーズン初の雪だるま
諦めた
その変わりと言ってはなんですが
 
ガーガー やめろーオレは雪だるまじゃない
ずきんのあひる 後ろにいるのって 雪だるま?
 
吹雪露天は早々に内湯でまったりsei
 
チェックアウトは午前10時10時
車の雪下ろしは番頭さんがしてくれたけど
暖機運転のため駐車場へ→・・・ヤバイ
待ってる間にわかったこと
宿泊客のほぼ半分はバス待ち
確かにこの雪 バスなら安心かもです
 
駐車場から戻って来て
囲炉裏で暖をとり再び 駐車場へ→・・・えっと
玄関横付けで荷物を運び入れ
 
宿を後に出発ダッシュ
心配だった三国峠を無事越えて
関越自動車道を走り新潟方面へ いつもなら
「トンネルを越えるとそこは雪国だった」
と、書くところだけど
雪国から雪国ホワイトアウト
変化なし
 
そして 大渋滞にハマる渋滞
あんまりヒマで遊んでしまった
 
忘れちゃったけど、とあるSAで
眠気覚ましに買ってもらったアイス
新潟といえば もも太郎
(大沢館で食べたことを思い出した)
ももももだけど味はイチゴいちご
シャキーンきらきら
 
目が覚めたsao☆

湯法師温泉 長寿館 宿泊記
1 部屋・法隆殿→ 
2 混浴・法師の湯→ 
3 夕食・部屋だし→
4 内湯・玉城の湯→
5 内湯・長寿の湯→
shokopon
ご訪問ありがとうございます
shokoponお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
再訪

自己紹介リンクはこちらからハート パート2