お疲れさまです 
危険な暑さが続きます
ご無理なさらず お過ごし下さい
ラインラインラインラインライン
九州九州夏旅 2日目
ジメジメした湿気も感じず
とても爽やかだった黒川温泉の朝
 
とっくに目覚めて朝風呂に行っていた→・・・照
内湯 誰もいなかったよ
んじゃ あたしは貸切行ってくるダッシュ
で、番所で空いてた鍵を持ち
清々しいグリーンカーペットの中を
進んで行くと飲泉処
朝の1杯 mf*

 
卵地鶏温泉たまご ひとつ50円
食べたいハート パート2
 
が、しか〜し
小銭など持っているはずもなく

 

半露天の宙ろく風呂湯
うっすらと濁ったお湯に包まれながら
 
朝の空気がおいしいぞ♪
 
空気じゃ腹の足しにならんガーガー
ごはん ごはん 朝ごはん♪ ずきんのあひる
 
夕飯と同じカウンターにて
朝ごはんは8時15分から
きっとキライな女子はいない盛り
 
「おはようございます
ゆっくりおやすみになられましたか?」
おかげさまでハート
「ジャージー牛乳をお持ちしました」
ぎ、牛乳sei 牛の乳 苦手 飲めないうしのしり
代わりに持ってきてくれた
100%りんごジュース
スピーディーな対応に感謝
 
バランスよく体に優しいあたたかい
日本の朝ごはん
いただきますごはん
 
なとぅー納豆が食べたくて2杯目
やっぱ 日本の朝ごはんは納豆だよねaya
って 納豆キライな住人がいるので
普段食べないけど・・・。
 
食後 ひと休みしてから露天風呂へダッシュ
 
日暮れもよかったけど朝は格別
 
雑木林の隙間から朝日差し込む
幻想的な風景
前日とは明らかに違うこの湯色
温泉きてるっっ!!って感じハート パート2
 
鍵を返しに行くと番頭さんがいて
(この方めっちゃ面白い方だった)
ニコニコしながら教えてくれた
「今日の露天風呂は珍しい色ですよ
久しぶりにあの色見ました」
ほんっとに、惚れ惚れする にごり湯
 
最後くらいは乗せてあげよう
ほら ブランコ
おいこら 置いてくな ガーガー
おんせん県に連れてって ずきんのあひる
 
ラインラインラインま と めラインラインライン
緑外観 門をくぐれば別世界のアプローチ
純和風にモダンをミックス
 
緑部屋 プライベート感を重視した個性的な
部屋は自然を活かしたレイアウト
 
緑食事 目で見て 食べて全てがおいしい
ペースを見て配膳されるフルコース
 
緑応対 つかず離れず
気配を感じる、程よい距離感
 
緑温泉 おこもり感のある貸切風呂3種類
自然林に囲まれたワイルドな露天風呂
しっぽりと風情たっぷりの内湯
それぞれの良さを満喫
 
秋の紅葉・冬の雪景色
季節を変えて訪れてみたい
 
五感を十分に満たしてくれましたキラキラ
 
 黒川温泉では毎年6月26日
ロ・テン・ブ・ロの日として日頃のご愛顧の
感謝を込めて各旅館の露天風呂を
無料開放してるそうです
 では
入浴手形で湯めぐりGOダッシュ
shokopon
ご訪問ありがとうございます
shokoponお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
587