福島市の花見山公園は
福島県を代表するお花見名所
今年は例年になく早い開花だったようで
心配してましたが やっぱり
桃源郷桃源郷でしたハート パート2
 
いつものように あぶくま親水公園の
河川敷臨時駐車場に停めて
シャトルバス(協力金500円)を利用
10分もかからないうちに到着
バス発着所から花見山公園まで
かなり歩くけど すでに
絶景は手前から始まっているのですaya
ビューポイントカメラ
 
花卉農家の方が長い年月をかけて
荒野を美しい花畑に育てあげ
無償で公開している花見山公園
ありがたいことです♥akn♥
 
よく来たなぁー待ってたぞ
 
青空と木瓜の赤
青空とレンギョウの黄色
 
ちょーっと早咲きの桜が散ってたのが
残念といえば残念だけど
菜の花畑は匂いでむせかえるほど。
そして菜の花畑の前で
異国からの花見客 笑顔で自撮りに夢中
微笑ましい光景だaya
 
本当に眩いばかり
 
桜色GRADATION
 
 
山 登りま~すダッシュ
 
真っ白が新鮮で爽やかに感じる
ユキヤナギとハナモモ
 
山吾妻連峰をバックに花見山
 
福島空港が近いため頻繁に現れる
飛行機 ひこうき雲
シダレザクラ満開桜**
 
今年もありましたaya
 
ハートの菜の花はーと5
 
めちゃめちゃ Colorfulだaya
 
あちこちに咲いていた品種の異なる
ピンクの椿
かわいくて並べてみたハート パート2
 
寂しかったのは
木蓮とコブシが終わってたこと・・・。
でも これだけ沢山の種類 咲いてたら
いっせいに咲き揃うのは 無理無理
 
桜*桜*桜*
福島に桃源郷あり
 
最後の〆は朝ごはん
花より団子三色だんご
1本ずつ彩りよくCHOICEしたのは
ずんださくら
 
さくらだんごぉ うまうま

約1時間半の滞在
戻る頃には花見客も増えて
ツアーバスもすごい台数並んでました
早めのご来園がオススメですdaisy

shokopon

shokoponお願いします♥akn♥
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
ペタしてね
seiありがとうございます姫