次に向かったのは栃木市 大平山
毎年満開のタイミングを逃している
大平山の入口にある古刹の大山寺
県内では 知らない人がいないくらい
有名なシダレザクラ
密集度合いが凄くて桜に見えない
それは まるで もこもこから
やってきた小さな生命体丸
 
目の前の駐車場からも目視できる
WELCOMEな山門

 
よかったー咲いてるaya
 
レンギョウとスイセンの黄色と
奥の黄色の建物に挟まれ
ピンク色のイワシダレザクラが
より一層際立って見えるの気のせい?
 
いや 気のせいじゃないっっ!!
 
1本さくらも好きだけど
重なりあう この感じ好きだハート パート2
 
撮影日3月27日
 
3代将軍家光の側室で4代将軍家綱の生母
お楽の方がこの寺で養生中に植えられた
岩しだれ桜は樹齢約400年
とちぎ名木百選のひとつですc.blossoms*
 
 
もこもこ星人は上方向に集結
 
先端は、はらはらとさくら
 
今年は本当に どこの桜も美しい
 
 
そんな大山寺の岩しだれ桜が
見守っているのが國學院
校舎からもよく見えるんだろうねaya
 
濃密なボリュームに圧倒された
大山寺の薄桃色の岩しだれ桜でした桜*
 
寶樹院大山寺
真言宗智山派
栃木県栃木市平井町714
桜*桜*桜*
移動しますダッシュ
shokopon
shokoponお願いします♥akn♥
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
ペタしてね
seiありがとうございます姫