そもそも 房総行きが決まったのは
インフルから復活した・・・照から
「今夜 出て房総行かない?」と
突然リクエストされたから。仕事終了後
布団を積み込み ひたすら下道ダッシュダッシュ
 
車中泊場所 鹿野山九十九谷駐車場へ
着いたのは深夜0時
今年初の車中泊だったけど爆睡寝る
 
翌朝、朝風呂目当てで白岩温泉さんへ
行ったけれど 時間が合わずに撤収
次に向かったのが こちら
 
桃いろりの宿 七里川温泉桃
千葉県君津市黄和田畑921-1
電話0439-39-3211
9:00-22:00 800円(17時以降700円)
定休日 第1・3水曜日
しばらくネコにゃーと遊んどりました
だって まだ 8時15分・・・
気を利かせて聞きに行ってくれた→・・・照
「大丈夫だって」
神さま 仏さま 七里川温泉さま 朝早くから
ありがとうございまするぅハート
 
スタッフのお姉さま方
朝の掃除で忙しいそうだったのにも
関わらず親切 そして 笑顔
入浴料をお支払いして有難く浴場へスリッパぱたぱた
奥に休憩用の大広間 いろり亭
貴重品は階段横のロッカーへ
お風呂は2階
大きな看板には 源泉かけ流し湯
 
千葉の山あいの温泉といえば冷鉱泉
なので、かけ流しは珍しく
しかも 硫黄泉
源泉 七里川温泉
泉質 規定泉 (硫黄・メタケイ酸
炭酸水素ナトリウムの項で温泉に適合)
泉温16℃ pH7.9
セピア色の分析書を眺めてから
先客さまなしののれん・男湯 チラ見タイム
露天風呂やじるしから表に出ると高台に
 
露天風呂湯 ひとつめ
 
奥に ふたつめの露天風呂湯
ふたつもあるじゃんaya
週替わりで
のれん・男のれん・女入れ替えになるそうです
 
のれん・女
脱衣棚にはキレイに籠が並び
ソファがふたつ 洗面台もふたつ
脱衣所 奥のドアが露天風呂入口→でした
 
まずは内湯湯
湯気が立ち込めて もぉもぉブタ
なにせ朝一 ご了承くださいませペコリー
 
加温されたお湯がドバドバ投入冷や汗
うっすら淡い緑色 そして
硫黄臭 微アブラ臭
浴感はそんなに特徴はないものの
このたまごゆでたまご味にやられました~ハート
 
シャワー付きカラン5個所
桶はケロリンケロリン
やや熱42.5℃ 隅へ移動すれば適温
千葉にこんな温泉があったとはガーガー
驚いたわずきんのあひる
 
困りましたぁ
湯口から離れられない
 
脱衣所から真っ裸で外の露天風呂へ
安心して下さい 目線は山
 
その名も山の湯
が しかし 山の湯
湧き水を沸かしてるそうです冷や汗
ってことは のれん・男湯のふたつは
沸かし湯とかけ流し湯ってことかaya
 
まっ それでも いいんです
桜 咲いてたから〜sakura*
 
まさに山奥の秘湯だガーガー
入れてよかったずきんのあひる
 
下へ降りていくとスタッフのお姉さま
 「お湯加減 どうでした?よかったら
囲炉裏でお茶飲んで休んで下さいね」
 
いろりの宿というだけあって
ロビー周りには囲炉裏があちこちに
炭代ひとり200円で食材持ち込みok
 
お茶はセルフでご自由にどうぞ茶
スタイル
このお茶 美味しかったです
ご馳走さまでしたハート
 
山あいの一軒宿
スタッフさんたちの優しさと
ゆでたまご臭に癒された
いろりの宿 七里川温泉さんでしたはーと
では 移動くるま
shokopon
ご訪問ありがとうございます
shokoponお願いします♥akn♥
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
565
 
 ペタしてね
 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう