今週 火曜日は
久しぶりに 彩の国さいたまへ
圏央道のおかげで ひとっ飛びダッシュ
長瀞へ到着
 
びっくりするぐらい どこも かしこも
諸星夢人 人諸星夢人 人諸星夢人 人  諸星夢人 人の波 さすが観光地
長瀞駅前にいました↓
 
ポテくま君みずたま
埼玉県秩父市秩父のソウルフード
『みそポテト』が大好きなクマの妖精
普段はテンション低めの照れ屋さん
 
レトロなお店に目が奪われるも
 
お腹が空き過ぎて
 
何を見ても食べたくなるaya
 
ポテくま君だ
秩父B級グルメ みそポテトチップス
買わなくてゴメンね
 
年中無休 秩父のかき氷彩冷える 冷
VS
熱々みそおでん熱
 
もうダメ限界seiここにしよ
桃長瀞とガレ桃
 
みそ豚ガレット食べる
あっ、売り切れだって・・・
じゃ みそ豚のガレドックでいい
とりあえず1本
 
並びましたよ
 
ワンコと共にaya
 
てて〜んおんぷ。
みそ豚のガレットドック
略してガレドック
自家製「みそ豚の香腸詰め」を包むのは
ふわふわモチモチのガレット生地
 
腸詰めされてるのは秩父名物
「豚肉の味噌漬け」 略してみそ豚
芳醇な味噌味は濃厚で噛み締めると
じゅんじゅわぁぁぁ〜おんぷ。おんぷ。
ガレットは、ちと甘めでモチモチ感が
強め、そしてふんわり柔らかい
とりあえず 半分ずつ
 
秩父名物 豚みそ丼のために
胃胃の空きスペースを確保しとかねばっっ!!
 
長瀞とガレさんは
長瀞川に向かう途中の道沿い左側
お土産屋さん併設の白い建物でーす
小雨パラパラ
 
これだけ諸星夢人 人いるんだから
岩畳の紅葉
見頃もみじもみじもみじ???
shokopon
shokoponお願いしますRose
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
ペタしてね

一緒に旅に出ませんかくるま