雨の日曜日
お出かけの際はお気をつけて
お仕事の方はFIGHTです
リボンリボンリボン
思い立ったが吉日ってことで
今週 火曜日は急遽 車中泊で福島へ
もみじ紅葉狩りに行ってきました
いつもなら 朝風呂パターンなのですが
雨と寒さで、あったかぁ〜いお風呂が
恋しくてsao☆24時まで営業してる
有難いところがあったことを思い出した
急げ〜多分 間に合うはずっっ!!
頑張った結果 間に合いましたaya
23時前 無事到着
 
桃月光温泉 クアハイム桃
福島県郡山市安積町笹川四角坦43-1
024-947-1126 8:00-24:00
2016年の年明けから通いつめた郡山
始めとするトロトロ系の泉質
月光仮面月光仮面をつい思い出しちゃう
鄙びた銭湯風の公衆浴場は→♨︎
クアハイムは公衆浴場の真ん前に建つ
宿泊施設も兼ねた温泉施設
 
時間も時間 空いてるのかと思いきや
駐車場はいい感じで埋まってました
あっ、風呂の日だからか?aya
どっちにしろ残り1時間足らず
スタッフのお姉さんに直接支払い
さぶいさぶい お風呂お風呂ダッシュ
 
入館料は時間で決まってます
丸1日滞在OKのフリータイム1700円
4時間 1080円/2時間 750円/1時間 520円
30分延長料金200円
もちろんたっぷり1時間コース~ハート
 
宿泊収容人数300諸星夢人 人超というだけあって
脱衣室の広いこと 下手したら迷子aya
ピンクのロッカーも大きくて
使いやすそう、あちこちに長椅子もあり
そして 人影なし→しめた
 
脱衣室 同様 浴場も広かったっっ!!
円型の洗い場が中央にドーン
でも、これだけ広いと全く違和感なし
ってか 独占ハート
 
大きな浴槽からはお湯が、縁を乗り越え
床に溢れ出している様子冷や汗冷や汗冷や汗
パンフに記載されている
「東北屈指の湯量!!
お湯の良さが・・・きめてです」
源泉かけ流し 大浴場のオーバーフロー
その言葉に偽りはないのであった
 
超ツルスベ・トロミのあるお湯
ドバドバ アル単+ほんのり硫黄臭
郡山のお湯だぁハート
メインの浴槽の隣は泡沫湯と圧注湯湯
衝立の向こう側には打たせ湯湯
泳げるくらい広い そして 深め
 
サウナは高温と低温 ふたつ
円型の他にもL字型に洗い場多数
シャワーも源泉らしく ヌルヌルハート パート2
髪がなめっこくなったaya
 
源泉名 月光温泉クアハイム
泉質 単純温泉
(低張性 アルカリ性 高温泉)
泉温42.4℃ pH8.8
 
内湯だけじゃ〜ないんですHeart
露天風呂湯もちゃんとある
 
降ってますが
まっ、そこはおいといて・・・。
 
これはこれで 気持ちイイ!!
 
いつまで入ってるんだガーガー
そろそろシンデレラタイムずきんのあひる
 
湯あがり ツルツル・すべすべ・ポカポカハート パート2
疲れがとれたらしくゴキゲンな→・・・照
クレーンゲームに100円投入
どどど
なぜか 3個1度に落ちてきたツムツムツムツム
 
それから約1時間ほど走り
今宵の寝床
道の駅道の駅 喜多の郷へ到着
 
キャンピングカーが多くてビックリ冷や汗
隙間に泊めて バタンQ
朝まで爆睡→
shokopon
極楽onsen*へようこそ
shokoponお願いします♥akn♥
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
543
 ペタしてね
一緒に旅に出ませんかはーと
読者登録はこちらからお願いします↓