暑い時のぬるゆ茨城 湯めぐり
今回は茨城住みのブロ友えみちゃん
お願いして、選んでもらった宿へダッシュ
常陸太田市 (旧水府村)県道29号線沿い
山田川と山に挟まれるように建つ
大正14年創業の老舗旅館
 
桃宝来館桃
茨城県常陸太田市棚谷町1950
電話0294-85-0114
10:00-16:00 500円 不定休
 
庭へ駐車し
雨の中ダッシュで玄関前へダッシュ
すると奥から、女将さん登場
立ち寄り湯をお願いすると
「おふたりで入りますか?どうぞどうぞ」
この流れは もしかして貸切!?
 
納戸から持ってきて 引っ掛けた
「只今、貸し切り中です。 店主」
ありがとうございますはーと
 
こっちはのれん・男
んでは お先にのれん・女湯を覗いてこようaya
 
壁は白いタイルにブルーのタイル
床はピンクブロックタイル
浴槽はクリーム色のブロックタイル
 
タイル2タイル風呂好き→aya
入りたいけど 女将のご厚意を
無駄にしてはいけない
 
のれん・男湯へ戻りますダッシュ
至ってシンプルな脱衣場には
脱衣棚に脱衣籠 洗面台とドライヤードライヤー
扇風機壁掛けの扇風機 夏場は特に有難いハート パート2
 
のれん・女湯の明るい浴室と比べると
ちょい渋めのタイルの色使いでやや広い
「ぬるかったら お湯出してね」
女将が言っていたけど どうなん!?
ちょうどいい←・・・照
浴感はなめっこくて トロみありハート
 
浴槽のすぐ隣にシャワー付きカラン
一応 アメニティーあります
 
源泉名 水府鉱泉(出羽の湯)
泉質重炭酸ナトリウム 冷鉱泉
泉温15.4℃ pH9.0
ここは遠慮なく
冷鉱泉をじゃんじゃん投入冷や汗冷や汗冷や汗
ヌルトロ健在 気持ちよか〜
 
入った時は39℃くらいだったけど
源泉投入で37℃まで降下
 
えみちゃんいわく
泡が細かく弾けてパチパチパチパチ
ほんとその通り このジャグジーが
seiいい仕事してました
窓を開けてセミの声を聴きながら
パチパチパチパチ
いつまで入っていても疲れない
癒しの湯 これは癖になる気持ちよさハート
(あ、塩素臭は気にならなかったです)
 
いつになったら起きるんだ!?ガーガー
そうね 起こしましょずきんのあひる
 
あまりの気持ちよさに
浴槽の縁に手をかけパチパチ
浴びながら、いつの間にか寝落ち
 
館内に張ってあったNHK連ドラ
ひよっこのポスター
帰り際 姿が見えなかったので
ありがとうございました〜
と声をかけ 玄関から車に再びダッシュダッシュ
「ありがとうございました」
振り向くと玄関先に立っていた女将
ホッコリハート
思わず手を振りましたdaisy
shokopon
極楽onsen*へようこそ
shokoponお願いします♥akn♥
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
 528
  ペタしてね