秋田といえば・・・
憧れの秘湯 乳頭温泉郷湯
山山あいの秘湯で過ごす癒しの時間
 
乳頭温泉郷湯とは
秋田県東部に位置する
十和田八幡平公園内の乳頭山麓に
ある7軒の湯宿の総称
鶴の湯温泉入口からブナ林を走行中
途中で何かと目があったと思ったら
タヌキ!?キツネ!?
(熊じゃなかったのは確かaya)
 
7軒の宿から選んだのは
乳頭温泉郷最古の歴史を持つ温泉
鶴の湯温泉
 
深い山の中に、ひとつの集落が現れたっっ!!
 
桃鶴の湯温泉桃
仙北市田沢湖田沢先達沢国有林50
電話0187-46-2139
日帰り 10:00-15:00 600円
月曜日 露天風呂休み
 
紅葉の時だと混むし、冬だと寒いし
ってことで、この時期になりましたわーい
夏の木深緑がキレイで爽やか〜
 
昔々 電気が来てなかった頃
自家発電で足りなかった分を2台の
水車で補ってたそうです
 
いったいどこへ進めばいいのaya
ちょ〜っと 戸惑ったけど
多分この先ダッシュ
 
本陣の先に事務所がありました
 
事務所 兼 売店
彩冷える 冷彩冷える 冷のドリンク類が涼しさを演出ぶー1
 
今回は訳あって
提灯日本秘湯を守る会のWeb予約
 
部屋は1号館 2、3号館 離れ
本陣 新本陣・東本陣とありますが
秘湯を守る会からの予約時だと
湯治棟の2.3号館しか選べないパンダ・・・ なので
そこは わりきって予約ポチッ
(それと7月この日1部屋 空いてたハート パート2)
 
スタッフさんの後をついてお部屋へダッシュ
鶴の湯温泉 二号館入口から
 
階段を上り2階へ
 
はだか電球がレトロ電球
 
「そっちじゃないよ」
 
 「こっち」・・・照
部屋にアラウーノトイレ ありませんが
すぐ近くにトイレあり
 ホッハート
shokopon
極楽onsen*へようこそ
shokoponお願いします♥akn♥
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
 521
  ペタしてね