かみのやまから走ること約20分
目指すは蔵王温泉湯
形日和その3

《こけしの宿 招仙閣》
山形県山形市蔵王温泉22
TEL 023-694-9015
10:00-21:00 お財布300円
こけしの宿 招仙閣これHP

お向かいは湯共同浴場湯
駐車場が、わからなかったので
先に降りて 宿主さまに声をかけたら
「玄関前でかまいませんよ」
ってことで 玄関前に番長止め爆

「今 女風呂お湯入れてるところ
なんですよ 腰湯になりますけど
それでも 大丈夫ですか」
はい 大丈夫ですハート
さっすが こけしの宿こけし
形もお顔も、微妙に異なるこけし達
館内至るところに並んでます
熱い視線を痛いほど感じながら

館内奥にある浴場へ
手前のれん・男湯・奥がのれん・女湯(内湯のみ)
木棚と洗面台がひとつ

先客さまは、いるはずも無く
例によってのれん・男湯 チラ見
ミルキーブルーじゃないかーaya
こけしちゃんもいるじゃないかーaya
(冒頭画像)

こっちがのれん・女
よかったayaほぼ同じ造りの浴室・浴槽
強いて挙げれば お湯が少ない
でも 腰湯じゃない悪魔
こぢんまりとした浴槽に
充満する酸っぱ系硫黄臭ブタ

浴槽内の穴から ポコポコ源泉
泉質 酸性含鉄・硫黄-
アルミニウム-硫酸塩・塩化物泉
(低張性 酸性 高温泉)
泉温54℃ pH1.9
見上げれば

 こけし


離れても こけし

うっすらと濁ったミルキーブルーの
お湯に静かに身を沈める
うっ、とろけるsao☆
強酸性なんだけど 浴感はマイルド
細かい湯華が、ふわぁーと舞い上がり
天にも登る心地よさハート

浴室の白いタイルとお湯の色
コントラストが美しく 湯口が浴槽内の
穴なので とっても静かな浴室
温度は適温42.5℃
目に沁みて、ピリピリ痛いけど涙
洗い場はシャワー付きカラン 3箇所

おっ 尻がガーガー
そろそろよ そろそろずきんのあひる

気持ち良すぎて、ついつい長湯
そして ついに溢れ出す

やっぱさ 蔵王っていいよねはーと
このフレーズ 硫黄泉の温泉地に
行くと必ず口から出ることに
この時 気がついたaya

姫的こけしBEST3は この子達

いつの間にか季節は夏から秋へ
連湯lily-ok
 もう いっちょ行きますダッシュ
shokopon 
極楽onsen*へようこそ
shokoponお願いします♥akn♥
 455
  
ペタしてね