桃そうだ那須に行こうの旅桃
その3
テルマエ・ロケ地の続編です春
前回はこちら→伊豆 天城荘 
那須の秘湯といえば
温泉プールで有名な北温泉
2012年9月 湯めぐり 8湯目で
すでに入湯済ではあるけれど
雪だるま雪見風呂湯したくて再訪
やっててよかったわーい
 

雪道 凄いです(ノーマルタイヤはNG)
ここへ車を置いて 宿へは徒歩で。
滑り止め用のが用意されていて
戻ってくる達を見ると
靴底へ巻き付けてる様子
 

準備万端 よし行くぞびっくりマーク


雪道を歩くこと約10分
DANGEROUS!な場所も多くて
何度も滑りそうになったけど
目の前に現れたこの景色sao☆


景色の《北温泉旅館》
那須郡那須町湯本151
0287-76-2008
時間 8:30-16:00お財布700円

え~皆様 これが
温泉プールでございますはーとはーと
もちろん この時期入ってる
CHALLENGERはおりません

満天の湯湯
お湯はやっぱり熱いのよ

すべり台

では、宿の中へ
だるまストーブの前でしばしayaぼー


鄙びた雰囲気がたまらんaya
待合室の壁には
映画テルマエ・ロマエ写真展
上戸彩(Θ_Θ)の実家として使われた
温泉旅館が北温泉です
温泉プールに入る番頭 笹野(Θ_Θ)

入浴料は帳場
ではなく券売機で購入しますお財布


帳場から奥へ進み右へ→

手前にあったのが
亀の間(お食事処)入口
年代ものが、あちこちにオブジェ化

河原の湯湯
のれん・男のれん・女別の露天風呂です
余談ですが
その手前のトイレがめちゃ怖いaya

のれん・男のれん・女の真ん中に
椅子とテーブルとヒーターあり
待ち合わせには便利かも
ではのれん・女湯へガラガラガラ音符
脱衣所はシンプル
しかないので、ご注意を!
実はここ初入湯ドキドキドキドキしながら
ガラス戸の向こう側へ

おーaya 絶景これぞ雪見風呂
ぬるいかなぁ・・・。と思ったけど
大丈夫 適温ハート
豪快にお湯が下へ流れていく様
さすが 源泉かけ流し

あつめの源泉がドバドバあせ
多量に舞う茶色の湯の花
湯底も真っ茶
泉質 単純温泉(中性低張性高温泉)
泉温56℃ pH6.2
 

深々と 降る粉雪を 湯船より
春待つ君と 遠くにみたり
ガーガーハート

湯あがりに待合所にて一休みミネラルウォーター
落ち着いたところで
天狗天狗の湯湯へ向かいます
shokopon 
極楽onsen*へようこそ
shokoponお願いします♥akn♥
 
ペタしてね 
いつもseiありがとう
ございます 姫