去年の出来事ではありますが
おつきあい下さい
桃師走の箱根・2泊3日の桃
「mf*日目」その1

コンビニの駐車場で寝るには
ちょっと寒すぎsei
最後の一部屋を無事確保
出来たのは箱根湯本の中心に建つ
《弥次喜多の湯》
箱根町湯本694
電話0460-85-6666
時間10:00-21:00 定休日 木曜

素泊まり専用の宿泊施設を
備えた立ち寄り湯
最終チェックインは23:00
素泊まりの部屋も券売機で購入
この日空いていたのは川側
平日6000円/1人(税込み)

立ち寄り湯が終了してたので
館内はとても静か
受付で鍵をもらって正面の
エレベーターで移動

4階401岡崎宿
やじさん きたさんが旅した
東海道五十三次
岡崎宿は38番目の宿場(愛知県)

8畳の部屋はシンプルでいて清潔
しっかり空調も効くので安心
小さいテレビがポツンsao☆
冷蔵庫・浴室
アメニティー・浴衣・タオルなし
必要な物は全て券売機で購入可能
カレは浴衣を300円で
歯ブラシ 青歯ブラシは200円で2本購入

1階にある双六の湯湯
貸切利用できる内湯もあり

泉質 アルカリ性単純温泉
泉温45℃ pH8.8
最初に渡されるロッカーキーを使用

お江戸の湯湯(内風呂)
カランはシャワー付きが
反対側にもあり
お湯は適温・とろみ感ありハート
消毒・循環ろ過だけど
それほど塩素臭ニオイは気にならない
尾張の湯(サウナ)は激熱

外には3種類の湯船

天下の湯湯(石組露天風呂)
ここは1番ぬるめ

羽衣の湯湯(桶風呂)
おひとり様サイズですっぽりハート
富士の湯湯(ジャグジー露天風呂)
夜中の貸切で のんびり
悩む汗が止まらない汗

汗がひくまで 窓を開けて
ベランダに放置して置いたビールを缶ビール
y’s確かに川側

館内には食事処はありません
でも 湯本の中心にあるので
夕食には困らないはずはーと
湯あがりに、イケないと思いつつ
小腹が空いて、ものは試しと
初試食
24hr HOT MENU
焼おにぎり スイッチON
香ばしい匂いと共に熱々の焼おにぎり
美味 美味sao☆

満たされたところで
再度お風呂湯へ 4階から1階までの
エレベーター超遅い
なので 階段を使って上へ下へスリッパぱたぱた

布団敷き もちろんセルフaya
川の音がけっこう気になったけど
爆睡昼寝昼寝

shokopon
極楽onsen*へようこそ
shokoponお願いします♥akn♥
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

ペタしてね
いつもseiありがとう
ございます 姫