12月14日sei
真岡 門前びわ市に
行ってきましたaya
と言いたいところですが
仕事だったので先週の続きですハート パート2
行った時のコト
去年2月に参拝した長蓮寺

あの時は全くNOマークだった
日本一の弁財天さま頭上
噂によると
志村けん馬鹿殿ヅラ(眉付き)いるとか、いないとか
せっかく、ここまで来たんだから
確かめてこよ~うっとダッシュ

中心がずれてる
いつ見ても不思議なお堂
まずは合掌ペコリー

去年訪れた時は階段が崩れていた
小さな社も修復済み
あの時は硬く閉ざされていたトビラドア
自動ドアのボタンを押したら
ウィ~ン(OPEN)
お、お邪魔しま~すハート

正面に鎮座する、ふくよかな
光り輝く弁財天さま
その↑*頭上を恐る恐る見た

ぎゃ~sao☆志村けん馬鹿殿ヅラ(眉付き)
じゃなくて
顔の白いおじさん
しかも、鳥居鳥居の中で笑ってる

おじさんは蛇男!?

ほら~見て見て
とぐろぐるぐる。巻いてるでしょとぐろぐるぐる。

お堂の両サイドには
お揃いの金の衣装をまとった
十五童子
弁財天に使えそれぞれの名の通り
衆生に福と知恵を与えてくれる従者

印鑰・官帯・筆硯・金財・稲籾
計升・飯櫃・衣裳・蚕養・酒泉
愛敬・生命・牛馬・船車・善財
あなたの願い事は
どの童子になりますか!?
って、髪型は同じだけど
顔のパーツが微妙に違う
そのクオリティの高さに金縛り状態aya

忘れちゃいけないのが
右奥にいらっしゃる毘沙門天さま
八の字眉毛に八の字髭
白いネイルがステキハート パート2

左には巨大な福耳の持ち主
全身ゴールデン大国さま

ちゃんと案内の看板にも
白い顔のおじさん
写ってたパンダ・・・

そして去年姫がUPした
画像にも、ちゃんと写ってた
白い顔のおじさん
気がつかなかったなんて
ハンター失格だわネsei

おわり
bスポ・ハンター姫
shokoponお願いしますコレ
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
ペタしてね
いつもseiありがとう
ございます 姫