初冬の那須 旅shoko栃木
那須塩原経由で宇都宮まで
戻ってきたら
急に餃子餃子が食べたくなって
宇都宮駅に出没

宇都宮と言えば餃子餃子
そうえいば、いつの間にか
餃子消費量日本一を奪還
してたそうではーと
目指すお店が入ってるビルがこちら
西口から徒歩2分
カエルカエルの親子が目印
《餃天堂》
宇都宮市駅前通り3-3-2
電話028-614-3805
平日時間10:00-24:00 日祝時間10:00-23:00

餃子と餃子
飲茶みたいなビジュアルです

狭い店内はすでに熱気ムンムン
L字型のカウンターと
窓際に4人掛けのカウンター
窓際がちょうど空いたのでそちらへ

メニューもシンプル
餃子オンリーハート パート2
ほんとにしかありません
おっとマヨマヨネーズ発見

餃天堂セット
焼餃子5個プラス水餃子3個
ライスは小
可愛い小判型の焼餃子
熱々で一口かんだら、中から
凄い勢いで肉汁どぴゅ冷や汗
危うく隣の人にかかりそうだった
店主konatuおすすめは
マヨマヨネーズと七味
早速試してみたらしんぢ ん美味しいハート パート2

水餃子は生地にほうれんそうホウレン草が
練りこんであるらしく
キレイな緑色
スープにラー油と醤油と酢をお好みで

もちもち 柔らかくて不思議な食感
5:3の比率が王道なのかもハート パート2

お土産用に焼き餃子両家分(Θ_Θ)
後から入店してきた外人konatu4人組
外人konatuも餃子好きなのネわーい

じゃ~んはーと
10月に移転した餃子像です
ってゆ~か初めて見たしaya

久しぶりに来た東口
なんだかすごいコトになってた
がおー餃子食べてけ
とゴジラが通行人に吼えている

みんみん宇都宮餃子館
の前は、こんな感じパンダ・・・
いったい何があったんだ!?
餃子像より
こっちの方が目立ってるaya
おわり
shokoponお願いしま~すした
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ 

ペタしてね
いつもseiありがとう
ございます 姫