桃信越地方・2泊3日の旅桃
「お泊りmf*日目」その2
磐越自動車道 会津坂下インターチェンジから
新潟県へ突入新津インターチェンジ下車
どしゃ降りの雨の中
新潟の温泉湯記念すべき1湯目は
《新津温泉》
〒新潟市秋葉区新津本町4-17-13
電話0250-22-0842
時間8:00-19:00 お財布300円
定休日 盆・年末年始

こんな街中に掛け流しの
温泉があるのか!?とっても不思議aya
そう思いながら走ってると
国道7号から一瞬看板が目に入った
sei行き過ぎびっくりマークUターンして砂利道へ
しんぢ ん!?どこどこ
もしや、あれなのかっっ!!
新津温泉湯
油臭マニアの中では超有名な温泉
なにも一湯目をここにしなくても
と思ったんだけど、ど~しても
早乙女温泉湯の油臭と
比べてみたくてあえて選んでみたハート パート2
新津は昔、石油の掘削で名を馳せた町
今では石油は出なくなって
温泉だけが残ったそう

レトロなドアを開けたら
左手の部屋におばちゃまがふたり
まっとうな温泉本を渡したら
ハンコじゃなくて手書きボールペン

もう1人のおばちゃまの後に続く
奥がのれん・男子浴室
午前中から、とっても賑やか

のれん・女子浴室のドアを開ける ギィ~音符
ボロボロの新聞記事があったので
脱ぐ前に一読

なんとも歴史を感じる脱衣所
天井の扇風機が愛らしいハート

浴室の扉をオープン
おーayaこれはたまらん!!!
強烈な石油臭ニオイ
お湯は無色透明
少し茶色の湯の花がチラチラ
トロっとしてるけど
肌感はひっかかる感じ
温度は適温
しっかし すんごい臭いsei
先客の地元四日市市民大作戦 民らしきおばちゃまハート
見ない顔だね~
どこから来たんだね?
で答えたら、ご親切にいろいろ教えてくれた
最初に勧められたのが飲泉
少しだけ舐めたわょ
けっして美味くはないっっ!!
濃厚 エグイ 無理aya
おばちゃまの手前飲んだふり・・・。

泉質 ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉
(弱アルカリ性高張性高温泉)
泉温44.7℃ pH7.6
おもわず背を向けてしまう
強烈な石油臭アヒルガーガー
体とけちゃいそうずきんのあひるBOBBI BROWN

地元四日市市民大作戦 民おばちゃまハート
500円で1日いられるから
大広間で休みながら
お風呂入るといいよ
あれ!!?もう帰っちゃうの!!?
湯上がりはぽかぽか持続~Э
車の中がものすごい石油臭充満ニオイ
丸1日この臭いと共に
旅は続くのであったハート パート2

shokopon
極楽onsen*へようこそ
shokoponお願いします♥akn♥
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
159

ペタしてね
いつもぺたありがとう
ございますハート
ピンククラウン姫ピンククラウン