いらっしゃい♡ | 小梅ちゃんと愉快な仲間たち

小梅ちゃんと愉快な仲間たち

小梅とおこげの日常withベイビー
猫のこと
家作りのこと
子育てのこと
いろいろ書いてます

Ameba自体にはずーっと昔から登録してたけど、ブログを書くのは初めてアセアセ
これからマイペースに書いていきたいと思います。
小梅ちゃんとおこげくんとの生活の記録!

まずは紹介。

小梅さん、2歳、通称:梅ちゃんハート


生まれてすぐ育児放棄された野良猫さん
旦那さんの知り合いから連絡が来て、二つ返事で引き取ることに…

私は初めて猫を飼うということで、戸惑いもあったけど、ひたすら溺愛♡
人見知りの甘えんぼだけど、ちゃんと人の言うことを理解できる、頭のいい天使のような女の子キラキラ

体重は4キロ、ペットドッグで脂肪が多いと言われてしまったので、ダイエット中ニコニコ

おこげさん、明日で3ヶ月


飼い猫が脱走してしまい、妊娠して帰ってきてしまった人から譲り受けました!
私にとっては2匹目の猫🐱

梅ちゃんと違い、とてつもなくヤンチャな男の子。
ひたすら鳴いて、飽きたり満足したり構ってくれないと悟ったら、すぐにおやすみモードzzz
小さい体で一生懸命アピールしてる姿が愛おしい♡
現在体重は1.2キロ。
病院で全てチェックしてもらったけど、何の問題もなし!

寝顔は究極にブスですが、それもまた可愛いハート


これから、この2匹との生活を綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします照れ