カルビとスカイベリー | 日記の様なもの

日記の様なもの

毎日の出来事や、思った事、感じた事、考えた事などを取り留めも無く書いて行こうと思います。

今日、買い物に行って、運良く30%値引きされた

 

カルビ肉をゲットしました。日付が今日までの物でした。

 

輸入もののアンガス牛でした。

 

前にも同じようにアンガス牛のカルビを買い

 

美味しかったので、今日の肉も期待大でした。

 

でも、世の中、そう思うようにはイキませんね。

 

自分で食べてみて、ハッとしました。硬い・・・

 

今日のカルビ肉は、外れでした。

 

でも、母親は、硬い硬いと言いながら、食べていました。

 

硬くてゴメンねと言うと、魚より食べるのが面倒臭くないから

 

まだ、こっちの方が良いと言うではありませんか。

 

えっ、そうなの?(笑)いつもは硬いと文句を言われるのに、

 

魚よりは硬い肉の方が良いなんて。唖然としました。

 

そう、俄かには信じられませんけどね~

 

バランスとか考えて、魚と肉を出来る限り交互に使っていたのに、

 

肉の方が良いなんて、初めて聞きましたわ。

 

肉を食べてくれるなら、私にとっても好都合です。

 

でもなぁ、肉ばかりではメニューの幅が広がりませんから

 

かえって、難しいかも知れませんね。

 

詰まり、我儘ってことでしょうか?(笑)

 

今日は、もう一つ外れを引いてしまいました。

 

大きな粒のスカイベリー。

 

見るからに美味しそうで、誘惑に負けて

 

買ってしまいましたが、見かけほど甘く無くて

 

ガッカリしました。肉の外れより痛かったかも知れません。

 

今夜の夕飯です。