冷たいおかず | 日記の様なもの

日記の様なもの

毎日の出来事や、思った事、感じた事、考えた事などを取り留めも無く書いて行こうと思います。

毎度の事ですが、急な真夏の到来で

暑さに体が対応出来て居ません。

ケーキや大福は食べれるのに
  
食事での食欲は、落ちています。

せめて、喉を通り易い物をと

キンキンに冷やした揚げ浸しにしました。

茄子、オクラ、茗荷の三品で作りました。



他に、甘々出汁入り玉子焼き、



タコとワカメの酢の物。



胡瓜は面倒臭くて省略(笑)

ほうれん草のお味噌汁。



今夜の夕飯です。



食べ始めて、異変が・・・

素揚げして柔らかくなっていた筈の

茄子の皮がメチャ固くて、

まるで、魚の皮みたいでした。

実は、茄子は冷蔵庫に長く入れてあった

物で、新鮮な物ではありませんでした。

茄子って、古くなると皮が

固くなるんですね・・・

イヤ、参りました。父も母も

皮を剥いで身だけ食べてました。

久し振りの大失敗です(泣)

見た目は凄く良かったのになぁ。