揚げ浸し | 日記の様なもの

日記の様なもの

毎日の出来事や、思った事、感じた事、考えた事などを取り留めも無く書いて行こうと思います。

ジメジメの毎日で嫌になりますね。

しつこい物は食べたくないですし

でも、あっさりした物ばかりでは
 
栄養も採れなくて体に良くないですし。

でも、食べ易く、栄養になる物をと

考えて・・・茄子の揚げ浸し。



イェイェ、本当は、茄子を使いたくて

その為に、揚げ浸しにしただけです。

鶏肉も半端に余っていたので

大根と煮ちゃおうと、これもアバウトな

理由で作りました。



こんな感じで献立を決めた方が

楽でイイですよね〜(笑)

キャベツのお味噌汁。



母が買って来たヒジキの煮物。



今夜の夕飯です。