だらだら書きました | 日記の様なもの

日記の様なもの

毎日の出来事や、思った事、感じた事、考えた事などを取り留めも無く書いて行こうと思います。

昨夜は久し振りにテレ東の孤独のグルメ

の最終回を視てしまい夜更かし。

当然、朝4時50分に起きるのが苦痛で

どうせ録画設定してあったんだから
 
なにも深夜まで起きていなくても 

よかったんだと後悔しました。

オマケに、五郎さんが食べたカツ丼が

メチャクチャ美味そうで、

まさに深夜の飯テロでした(笑)

世の中、クリスマスと仕事納めの

空気が流れていますが

例年通り全く関係なく通常勤務が
 
31日迄に続き、元旦だけ休んで

2日から仕事始めです。

正月は妹二人とその家族も来るので

仕事と家の事でいつもより忙しくなり

毎年、師走も正月も早く
  
終わってくれないかなぁと

思いながら過ごしています。

ソロソロ社会人に甥や姪も居るので

後少ししたら来なくなり  

静かな正月になるかも知れませんが、

親二人はそれでは寂しいでしょうね。

お年玉さえあげれなくなるのはね。

でも、この先何年か分かりませんが

もう少し頑張れば、ひょっとしたら

ひ孫の顔も見れるかも知れませんし。

認知症ですが父は100歳まで生きてやる

って言って、母を驚かせています。

父があと25年生きると、私の方が

先に逝ってしまうかも(笑)

いぇ、笑い事じゃなくてホントに・・・

母は頼むから先に逝ってねって

冗談とも本気とも取れる事

言ってますけど。

今日のブログ、くだらない内容で

スミマセン。

たまには思い付いたことをダラダラ

書くのもなんだか良いものですね。