豚バラ白菜 | 日記の様なもの

日記の様なもの

毎日の出来事や、思った事、感じた事、考えた事などを取り留めも無く書いて行こうと思います。

白菜を丸ごと一つ頂いたので

一生懸命使わないとって思ってます。

浅漬けにしたりしましたが

まだまだ全然減りません(笑)

そこで、最近作ったばかりですが

今夜も豚バラ白菜にしました。


とろみ系のおかずはご飯が進みます。

大根の皮のキンピラ。


アスパラとトマトのサラダ。


大根のお味噌汁。


今夜の夕飯です。


さて、最近は焼き芋に嵌ってますが

今日の芋は紅あずま。

安納芋ほど期待はしていません 

でしたが、焼き上がりを見てください。


良い色でしょう。

食べたらビックリ!安納芋にも

負けないくらい甘く美味しかった。

飽きるまで焼き芋作りますよ(^_^)