かき揚げと、グリル焼き | 日記の様なもの

日記の様なもの

毎日の出来事や、思った事、感じた事、考えた事などを取り留めも無く書いて行こうと思います。

夏になり、休みで家にいる時の

お昼は、大体冷たい麺類です。

素麺、冷麦、うどん、冷し中華、

冷やしたぬき など、飽きずに食べてます。

一昨日、かき揚げを作ったのに、

今日も かき揚げとを作りました。



乾麺の時、麺と薬味だけではなにか、

味気無いですから、必ず天麩羅を付けます。

一昨日は、冷や麦でしたが、今日は うどん。


そんなに変わらないじゃんと思われますが

微妙に綿の太さが違うので、其々の

食感の違いがあるので飽きません(笑)

夕飯は、鶏もも肉のグリル焼きです。

クレイジーソルトで味付けして

グリルで油を落としながら焼きました。


もう一品は、小松菜、椎茸、卵を炒め

"ほんだし"で味付けしました。


今夜の夕飯です。


夕方から雨が降ってきたので

夜ジョグはお休み。