来月で5歳のちびたん!

本当に毎日楽しさと幸せをもらってます!
4歳は本当に虫が大好き!!
公園にいくと、枯れ葉の場所に直進してガザカサ
と真剣に虫を探してます泣き笑い


子供産む前までは、アリすらさわれなかったのに
子どものためと思い、トンボはこうやって掴むんだよ!
と、笑顔でビビらず取って見本みせてあげることも
できるようになりました泣くうさぎ
 

絵本の効果か、羽のあるものは外に出しであげなきゃね!と言えるちびたんは、優しい子です照れ
まだビビりなので取ったのを渡してあげたら
嬉しそうでした!








先週は週5の仕事終わり、地下鉄のって
ホタルと見に行きました!
(虫博士の知識の足しになればと(笑))

生のホタルは綺麗でした!
動くと流れ星みたいに見えました!
後日水族館のホタルも見て、感動しました照れ






好きなとき、ハマってる時に、推し活はしっかり
付き合っていきたいですニコニコ
そして、ままも一緒にはまってますおやすみ

先週は、仮面ライダーガッチャードマジェード
ショーのために朝7時に家出て整理券もらい
2回も観れましたニコニコ!やったぁ!

イオンなのに、クオリティかなり高かった!
写真は、インターネットにのせるの禁止と説明あったので乗せませんが、本当にかっこよかったチュー

ちびたんのあこがれを全力で応援したいし
私もめっちゃ楽しんでますおやすみ
色んな世界を教えてくれてありがとね泣くうさぎ


コメツキムシ?保育園で人気の虫で 
よく、無地の汁で手がむらさきだらけに
なってます泣き笑い


暑くなってきたので、水遊びもスタート!
お友達と水鉄砲遊び

もうこの笑顔がたまらないお願いスター
愛おしいし、この笑顔が見れただけて
もう私の人生は幸せでいっぱいになるニコニコキューン愛








海で泥遊びや貝殻拾いもしました!




今年の夏はやりたいことがたくさん!
一緒にプール行きたいし、花火見たいし、
たくさん泥だらけになって遊べたい!!
遊びに制限せず、思う存分、人生を楽しんでほしいなぁ!!


そしてもうすぐお誕生日!!

ちょうどお誕生日には、仮面ライダーの映画が始まるので仮面ライダーの映画とプレゼントは
仮面ライダーグッズになるかな照れラブラブ


最近は、毎日のようにラブレターを書いてくれるので
イチャイチャの毎日です!
もう嬉しくて心が苦しくなりますおねだりラブラブ


「だ」の書き方が逆なのもかわいいお願い
まま大好き ママといると幸せと書いてるみたいで
もう宝物ですよねぐすんラブラブ


ひらがなが読めるとお手紙交換が楽しいです!
教えてないのに、自分から覚えて
数字も100まで読めたり、子供って本当にすごいなぁって感動、、
そして ま の文字が一番上手なのも
なんか嬉しい、、泣くうさぎ

そして変わらず、絵本が大好きなので
毎月、図書館で30冊ぐらい絵本借りていて
今は、雨の梅雨向けの絵本をたくさん借りてます!
寝る前は、3冊以上は必ず読まないと怒られます(笑)
寝かしつけの絵本は、期限があるので
求めてくれるうちは必ず要望に応えれるようにしていきたいですニコニコ飛び出すハート
幸せタイムですおやすみラブラブ


雨の日も暖かければたくさん裸足遊び
水たまり遊びをたくさんしようと思いますニコニコ飛び出すハート


大好きすぎて生まれてから毎日
●大好き!
●ちびたんがママの子供で嬉しい!
●こんな素敵な子いない!
●宝物!!
●どんなときもままは、味方だよ!
●そのままのちびたんが大好き!
としつこいぐらい伝えてます

↑結構引かれますが(笑) 
大好きが止まらないなぁ、、
赤ちゃんの時のちびたんも好きだけど
今のちびたんも大好き!
たくさん失敗して、たくましくなってね!!

本当に本当に生まれてきてくれて
ありがとう〜!!