mega強化!! | ママチャリの人のDIY改造計画

ママチャリの人のDIY改造計画

このクレイジーなジャンルに魅せられた紳士達の社交場・・・
     合言葉は Do It Yourself


晴れの国 岡山も台風やら何やらで雨続き・・・

通学が雨天専用車両のママチャリになってきています。

早くパァーっと飛ばしたいぜ!!


・・・というわけでMegaをさらにぶっ飛ばすための新兵器導入です。

 

とりあえず、すり減ってアレな事になってきているタイヤを新調~

SCHWALBE コジャック 26×2.00

2インチの太さでフルスリックなんて素敵なタイヤです。

これで少しは楽ができるかな?

 

そしてコイツ、レースフェイス 40t のチェーンリング。

今使っているのはM640純正36tのチェーンリングです。

36-11tだとローギアすぎて遅刻しそうになるので、もうちょいトップが出るようにしたいと思います。

36-11t、まだイケるのに33km/hを超えたあたりから足が空回りし始めます・・・

WARPの純正やママチャリ乗り回してた頃は42t、平地でも40後半は出てたので歯がゆい思いをします。


注文したのはいいのですが、ミスって実家に送ってしまったので届くのは当分先になりそうです(笑)