やっぱり苦手。

保育園は苦手。

とゆうか。保育園すら送るのが辛い。

そこまでなってきちゃうと、困ったことになる。

息が苦しくなる。

気持ち悪くなる。

とても、辛い気持ちになる。

頓服追加。。


辛い。


色々なことが重なりすぎて。

受け止めきれてないんだな……


家の事。母親の事。犬の事。入院の事。検査の事。手術の事。自分自身の症状の事。


久しぶりにこんなに、きたなー。

まだ、自分の家の事。まで、入ってないだけ少し気は楽なのか?


子供たちが心配で、なんてなったら、もっとパニクるもんな。

今はキンキンに冷えた部屋にポツリ。

座椅子にもたれ掛かるわたし。

手術の準備大体したけど、確認とかしたくない。
悲しみの連鎖。

わたしには、頼る薬は1つしかない。

そして、その薬はとてもとても弱い。

この心を受け止めてくれるときと、全然駄目なときがある。

早く外来きて。

死にそうだよ。

わたしの、気持ちのメーターは時期によって色々だ。


人が怖くなる時期。
人を信用できなくなる時期。
死にたい時期。
1日何も食べられない時期。
眠れない時期。
外に出れない時期。
外ばかり出てて、逆に家に帰れない時期。
買い物に走る時期。
髪の毛の色をやたら、気にしたり、髪の毛の画像をずっと探してみてたり。
ネイル塗ったり、おとしたり。ネイルに定まらないとき。
散歩ができる時期。
家の掃除や庭の草むしりがずっと永遠に出来る時期。
車を運転したくなる時期。
母親の所に行きたい時期。
友達に連絡ばかりとる時期。
SNSにどっぷりの時期。
同じ曲をずっと聞いてる時期。
ずっと、泣いてる時期。
体温が高くなって暑くなってイライラする時期。
同じ事がぐるぐると回って考えてる時期。
なにもしないで、何時間も同じところにいる時期。
死に方を考える時期。
リストカットをやめられない時期。
掃除ばかりしてる時期。
むなしくて、情けなくて、なんとも言えない気持ちを吐き出せなくて、モヤモヤして、切ない時期。
感情の出ない時期。
逆に感情があらわになる時期。
わたしの中には、沢山の私がいて。時に私を苦しめる。
掃除ばかりしてる、時期とか、沢山動ける時期は、逆に綺麗になって、一石二鳥だけど。そんなときは、体も疲れないし。
そんなときは、躁なんだと思うんだけど。

そんなわたしに、そんな私自身に。
ついていけないのです。
躁の時は休むことを知らない。
引っ切り無しに動いてる。
逆に鬱傾向の時は、動けない。
こんなんじゃ。仕事もできないよ。とたまに、イライラする。
とりあえず、今は自分の事。手術の事だけを考えてるしかない。
リストカットしても、なんにも。解決にもならない。わかってるんだけどさ。
この腕め!
腕、手の甲、足首、肩、
ごめんなさい。
わたしには、私自身を止められない。時がある。

早く助けて。先生。