あたしはつよいから
いま東京戻る新幹線。
昨日ね、
ママとなおつぐのおばさんと
杉山のおうち行ってきた
一番つらいのは家族。
そう思ってたし、
気を遣わせるのも嫌で
泣くまいって決めてた
決めてたのにー。
無理だった。
泣きそうになるから喋れないし。
喋ったら涙でてくるし。
おばさんの口から最期をきいて
よけいに涙だよね。
偶然が重なりすぎてる。
一人暮らしって怖いし寂しいよ。
例えば誰かと約束があったら、って
そう思ったらキリがないんだけどね
最近会ってなかったとはいえ、
めっちゃ仲良かった時期のこと
思い出しちゃって
それと同時にもっと遊んどけばなあって。
おじさんもおばさんも
あたしのこと知っててさ。
あやなちゃん、ありがとうって。
東京からわざわざごめんねって。
中学のときは、
テスト負けただー勝っただーで
家でもよく言ってたんだて。
社会で逆転した話とかさ、
あたしもう覚えてないのに。
おじさんたちは覚えててくれた
受験番号は前後で、
合格発表のときは板見る前に
杉山が合格だよって教えてくれたや。
まだ見てないのに!
ドキドキを返せ!とかやったわ笑
ふと思い出したのが
杉山があやなちゃんの番号の方が
先に目に入ってきたーって言ってたこと
懐かしいや。
高校一緒だから学校一緒にいこうね!
朝起こしにいくわ!
ていいながら一緒に東高目指したなあ
高校入ってちょっと疎遠になってたけど、、
浪人だからって連絡しづらかったし。
でも、連絡とっとけばよかったな
遅い後悔。
おじさんがね、
友哉の分も頑張ってね、って。
当時杉山があたしのこと
「あいつはつぇーよ!」って言ってたって。
精神的にタフだって。
友哉がつぇーって言ってたんだから
あやなちゃんなら頑張れるよ、って。
就活、頑張ろうとおもった。
頑張んなきゃだめだ。
おばさんが、
いつでも友哉に会いに来てねって。
家にくればいつでも会えるって。
いつまでも生きてるって。
帰省するときは行くようにしよう。
会いにいこう。
お墓もね、うちと同じとこだった。
お墓参りも行くからね。
とりあえず内定とって
報告いきたいな。いや、行く。
さっき、家で昔の写真みてた。
確かに楽しい時間を共有してて、
関わりのなかった頃も、
小中高ってずっと一緒だから
卒アルがあるんだよね。
卒アルの中のあたしは
杉山の学ラン着てました。
名札ついてたから確実。笑
ほんとに良い友達で、
良いライバルだった!
ありがとう
新幹線の中なのに
書いてたらまた泣けてきた
まじただの変人だよね
お別れ会行けたらいきたいな。
iPhoneからの投稿