上がりすぎでは?、、?② | 持ち家フルタイムで働くシングルマザー*ゆるりと節約生活(´`)

持ち家フルタイムで働くシングルマザー*ゆるりと節約生活(´`)

結婚当初から借金持ち、転職癖のある旦那を養うのをやめ、人生再スタート!
ローン残り1900万→1700万(New!)
教育資金も貯めたい
でも、今、子供がやりたい事をやらせたい(ノ∀`)

節約しながら、毎日をゆるりと過ごしたい田舎者のブログ


水道料金が約30パー値上げが迫っています


新潟ですニコニコ




相変わらず朝シャンもバスタオル使用もやめないクロちゃんです泣き笑い





生きるって、、、





ココ最近、


固定資産税、車の重量税、車両保険、自転車の保険、副業の追加の税金、

更には住宅ローンの更新、あとなんだ?

火災保険と地震保険の更新


バタバタとお支払いが続いております



シングルマザーです指差し





お金を払わないと生かせてもらえないんですね看板持ち







ニコニコ






おい!!!!




ガスも値上げですってよ!!



12パー値上げするけど、しばらく8パーの値上げにしといてやるよ

(言い方)



って案内が来てました






あ、ありがとうございますウインク






ってか?笑





こっわ。





2025年、こっわ!!






さらっと100円値上げしてたw

それでも安いから買ったけど指差し






しれっと更新したのはさ



しれっと更新してなかったのはさ




クロちゃんの大会がずーーーっとあるからですびっくりマーク




全国大会を目指している我が息子。




結果言うと、身バレすんのよ泣き笑い




身バレすると、我が家の収入と貯金もバレるのよ泣き笑い





なので、報告したいことはめっちゃあるし、

なんなら大会動画も見てもらいたいくらいなんだけど(かっこいいから@親バカ)



何も発信できることがありませぬちょっと不満






とりあえず言えることは






ガッツリ申し込んでいた夏期講習がなくなりました。

塾の先生から、夏期講習不要との判断をいただきました。

勉強するなら自習室においでーびっくりマークとのこと。





受験生の夏期講習が無いとかww


お金がガッツリ浮きました指差し








値上げ対策。




我が家の場合は




デキる息子で相殺されそうですニコニコ




ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



リピ購入。送料対策でいつもリップを買うけどこれがまたいい。








ガス会社から、ご親切に節約の案内が来てたので貼っておきますね指差し



ぶっちゃけ、我が家はガス代あんまり高くないので気にしてないっちゃー気にしてないんだけど。


我が家も対策を、、、




と。






我が家、ECOジョーズだわ!!

給湯温度38度だわ!!



ガスに関しては、

これ以上やれることは無いので

普通に生活しますニコニコ