あけましておめでとうございます!無事です! | 持ち家フルタイムで働くシングルマザー*ゆるりと節約生活(´`)

持ち家フルタイムで働くシングルマザー*ゆるりと節約生活(´`)

結婚当初から借金持ち、転職癖のある旦那を養うのをやめ、人生再スタート!
ローン残り1900万→1700万(New!)
教育資金も貯めたい
でも、今、子供がやりたい事をやらせたい(ノ∀`)

節約しながら、毎日をゆるりと過ごしたい田舎者のブログ

ご無沙汰しております、スワンです(・ー・)


週に3日以上のバイトが続くうえに、

本業も年末に向けて多忙

ばーちゃんがガンになり

更には大雪が降ってクロちゃんの送迎

父がガンになり

私たちはインフルエンザで倒れ込み



いーーそーーがーしーーかったぁぁぁ!!!




ブログも、途中までは書くけど完成せずに閉じることが多かったのです、、えーん



そんで、地震でしょ不安



めっっっちゃ揺れた不安

ビックリ揺れた不安


ただ、新潟にはめずらしく、



晴れ


そして、雪が全くない



こんな正月に、家にいる訳がなく(相変わらずクロちゃんはアホみたいに動いてます)





1月の新潟で、外で、バスケしてましたニコニコ

相変わらずでしょ?うん。

実家に帰ってまで、外でバスケね?うん。





車はボインボインと跳ねるし、

街灯はガンガンに揺れるし、

見渡せるとこにある家は、家ごとグラングランと。


クロちゃんと甥っ子と3人で居たんだけど、


どこよりもココが安全!!


ってとこにたまたま居たので、しばらく外で過ごしてました。

明るかった空も暗くなったころ、実家に帰宅。


食器棚のお皿が飛び出して割れてたけど、

みんな無事なのでとりあえずオッケ。

家の中を片付けておわったので、ヨシ。


高級な皿から割れるんだぜ。

100均の皿は割れないんだぜ。泣き笑い





新潟市にある自宅は、ペットカメラで確認したところ、大丈夫そう。

ただ、近所の人は学校に避難してたし、

断水もしてたガーン

コンビニは長蛇の列で、もちろん食料と水はあっという間に空っぽだったと。

近所に住む上司はマンションだったもんで、もんのんすごい揺れたし断水だし停電だしで大変だったと。マンション怖いね。高層階は揺れるよね。



バイト先のお酒が気になったけど、お店は1階なのでたいした被害はなし。



あとで消しますが、

3階以上のバーの仲間のお店は




大惨事不安



2日や3日からやるはずだった居酒屋、スーパー、雑貨店なんかは、臨時休業してます。


道路も波打ったり割れたり、、、

通行止めも。。ひーー。





で。



昨日、自宅に帰ってきたんですけど。



たまたま、給湯器の電源を切って出てたのと

(いつもはつけっぱなし)


たまたま、大掃除してから出かけたのと

(めっちゃスッキリさせてた)


あとは、地盤がいい地域らしいのとで


被害は無しです看板持ち


ネコも無事でした♡



そして、築10年目にして知ったけど


食器棚に耐震ロック機能があって

それが作動してました!!


みんな!あれ、すごいぞ!


おかげで、食器類が飛び出すこともなく、被害が最小限どころか無しだったと思います!


ガスの安全装置も作動してたので復旧作業して、

なんともない生活ができてます。



耐震設備、大事!




と、駆け足で現状報告です!




私が新潟なのを覚えていてくれて、

メッセージくれた皆様、

コメントくれた皆様、

ココ最近の更新がないのに、

気にしてもらっちゃって、、、



無事です!ありがとう!!



嬉しくて涙がちょちょぎれたよ悲しい




今日もまだ、知り合いの安否確認をしながら




初詣にきて、皆さんの幸せと安全もお願いしてしました。


とんでもねー2024年の幕開けですね。



更新したい話がありすぎるので、今年はまた皆様とのご縁を大切にしたいと思います愛