9.3km/ℓ この数字は、僕のバイクの燃費です。バイクは、YAMAHA R1Z(多分)90年式。昔乗ってたBMW  R100Rだって15km/ℓです。燃費悪すぎ。FC3S型RX-7でも8km/ℓ。250ccなのに、リッターバイクやローターリーターボのスポーツカーより、燃費悪いなんて・・・。
 まさに、爆食系女子です。
 406bike 
 乗ると、軽くて楽しい。放ったらかしでバッテリーが上がっても、ちゃんとエンジン掛かります。乗り換え替えようかなとか、一層の事バイクは降りようと思いますが、乗る度に悩みます。やっぱ、軽快で楽しいんで
すね。
 バイクを、ガレージの奥から引っ張り出すのも面倒臭いですし、プロテクター付きの革の上下着込むの面倒です。TシャツにGパンだと、転んだら怖いですから。
 90年式の2stだから、手放したら2度と乗れないですよね。乗り辛い程では無いですが、やっぱ2stだから白煙も音も派手です。普段は、無音のEVだから、結構効きます。でも、楽しいですよね。理屈抜きで。乗ると、ただ走ってるだけでも、ドキドキします。
 目が悪くて、運動神経も運転技量も無いから、峠を自由自在に走れる訳では有りませんが、何故か楽しいです。
 爆食系女子とのお付き合いは、まだ当分続きそうです。
 









 


 i-MiVEは、軽自動車規格ですが、中は結構広いです。天井が、高いので、広く感じます。ぶっちゃっけ、ユーノス・ロードスターより座った感じは広いです。最近の軽自動車は、中が広いです。
 今まで、インプレッサを別して平べったい車(FC3S,SVX,ROADSTER)ばっかり乗り継いで来たから、i-MiVEの広さは必要にして充分です。電池さえ持てば、何の不自由も有りません。

 
  
  
  
  
 EVで遠出しようと思ったら、途中で充電します。普通充電だと、i-MiVE typeXで8時間(200V)です。やっぱ、急速充電のお世話になります。80~100Km位で充電すると良いんですが、意外と急速充電器って少ない様です。しかも、運営団体が3団体くらい有るらしいです。
 僕は、今チャデモチャージのカードを持っています。街中の急速充電器は、これで大半は良いんですが、関越自動車道なんかは管理団体が違うので、別のカードが必要です。これって、とても不便。カードの相互乗り入れって出来ないのでしょうか?