正直言うと、陰気な性質でコンプレックスが強い。朗々と、喋る癖に人と目を合わせなかったりする。人の目を見て話す人は、苦手。駄目な自分を見透かされている様で。自分の文章も嫌いで、いつも後から読み返して下手で下らないと思う。他人の文章を読んで、落ち込む。

 他人にアドバイスすると、もう一人の自分が「何、偉そうな事を言ってるんだ。」って毒づく。いや本当、馬鹿でだらしないんだから人様の事をどうこう言う資格なんて無いのに。何で余計な事、言うかな?

 自分が、馬鹿で駄目だから他人が落ち込んでると、嫌な気分になる。大丈夫だよ。何とかなるって軽々しく思ってしまう。それだけ、一生懸命頑張ったんだからって・・・。

 もし、自分の言葉や行いが誰かの救いなったら、嬉しい。本当にそんな事が出来るなら、少しは僕もまともな人間なのだろうから。

河童堂ブログ事業部


21世紀最高の歌姫SAORiの曲を

是非、聴いてください。you tubeで聴けます。

夜の音色 」「クリスマスライブ触れたくて 」「ありがとうあなたへ

歌姫SAORiのブログ「SAORi


河童堂ブログ事業部