愛車のYAMAHA R1Z入院しました。6月にまったく乗らなかったからバッテリーが放電。キックスタートだから、エンジンが掛かるんだけどウインカーはボーっとしてるしヘッドライトは暗すぎて・・・。エンジンも回んない。このバイク、電気駆動装置で排気コントロールしてるのでバッテリーのヘタリが原因かも。
車の方インプレッサも最近エンジンの回りが今一。でもこっちは、14万キロ走っててるから仕方無いかなぁ。でも、R1Zだって走行距離は1万キロだけど、車齢は20年以上だ多分。
改造電気自動車は、なんだかんだでノートラブル。遅いのは、モーター出力が原付並みだし、それで65キロ出るんだからむしろ凄い。この前の雨の中も普通に走ってた。ただ、ワイパー使ったから電池の減り早かったけどね。
