【バーチャルオフィス】まちなかBizあおば入会。激安で自分のオフィスを持つ方法。 | 武口愛気良の【夢】は諦めない!

武口愛気良の【夢】は諦めない!

ジャニーズ出身/元お笑いタレントKIDSリーダー/ミュージカルダンサー/ショーダンサー/MC/俳優/エンターテイメント全般に活動。そして・・次なる夢は!

個人事業主として色々と活動をしている。

 

今年6月一杯で、提携していた「りそな銀行」が「弥生会計」との提携を終了してしまった。

 

青色申告している私は「弥生会計」に頼っていたので非常に厳しい局面になり、まずは「りそな銀行」の法人化に着手。

 

現在、使用している「野川クリエイション」として法人手続きを行った。

 

それに伴い、今まで着手していた事と、今後活動していくためのプランを纏め、ホームページを開設

 

更に今後、インターネット上での販売や売買を執り行って行く上でホームページ上で「特定商取引に関するページ」を作っておく必要性も出て来た。

 

特定商取引に関するページ」には住所や電話番号などを記載せねばならない。

 

しかしながら自宅住所をそのまま記載するのは不安も残る。

 

そこで、多くの方も利用している「バーチャルオフィス」の利用を考えるようになる。

 

これまた、沢山のバーチャルオフィスが存在する。

 

基本的には「住所と郵便物」の取り繕いが出来ればよいので、安価なプランで良い。

 

最初は「電話」も利用できるプランも考えたが、色々探すと電話転送等があるプランはどこも月々の経費が高くなる。

 

コチラから電話をかけると言うよりは待ち受け専用なので、どうにか安くなる方法は無いかと考えた結果、電話に関しては「050」で始められる「SUBLINE」を利用すれば月額\300程度で利用できる事を知る。

 

早速「SUBLINE」に入会。

 

さて、次に「住所」であるが、安価で比較的簡単に借りられる大手のサイトもあったが、今さら「銀座」「渋谷」などの都心の住所は必要ない。

 

神奈川県の地元近辺で探してみる。

 

「横浜」か「川崎」か?

 

となるのだが、実際に会議室が使えて、比較的安価で、信用がおけるような場所を探していた所・・

 

中々「情熱」がある素敵な事業支援を行っている所を見つけた。

 

それが「まちなかBizあおば」である。

 

地域密着型の「事業支援」や「地域交流」、「交流会」や「セミナー」なども数多く実践している。

 

3つのプランがあるが、再安価の「応援プラン」で月々\2,100(税込¥2,310)で借りる事が出来る。

 

(入会金\10,000別)

 

と言う事で、先日、早速入会手続きを行ってきた。

 

代表で理事の「坂佐井」さんが対応して下さり、非常にアットホームな雰囲気でご説明して頂いた。

 

 

私、自身の活動も行いながら、今後、動画作成事案やYouTube等動画サイトにするための編集作業、音楽制作事業、グッズの販売など多岐にわたって活動をして行く為に必要不可欠な情報と拠点を得た。

 

 

これからも更に事業として活動していきたい。

 

【激安でオフィスを持つ方法】

 

1「050」発信の電話を使う。

 

「SUBLINE」

「050+」

「brastel」

 

2「激安・バーチャルオフィス」

 

「東京のバーチャルオフィスならレゾナンス」

「OVICE」

➡「ナレッジソサエティ

「REGUSーリージャス」

「まちなかBizあおば」