若かりし頃、私はガリガリで太りたくても太れない体質でした。




服はボトムスはとにかく既製品ではサイズが合わず、いつも小さくお直ししてもらってから着用。

コスパの悪い身体でした。

 

 


細いから聞いてもいいと思われるのかあまり親しくない人にも体重を聞かれ、渋々答えると驚かれてなんか気まずい…と言った事もしばしば。 

それはそれはコンプレックスだったのです。





それが今はどうよ‼︎




お腹の肉が何をしても減らない。




独身の時と比べると体重は14kgほど増えています。

細かった頃が懐かしい。

かなり身軽だったように思います。




でも体重増えてからの方があまり風邪を引かなくなったし、丈夫になった気がするのです。




何故これほどまでに体重が増えたのか、こんな身体になるまでの軌跡は次回お話ししたいと思います笑