あぁ、今日は充実した1日だったなぁ、と感じるのはどんな過ごし方をした時ですか?


最近私が充実したと感じたのは、掃除をしてポトフをまとめて作り、片付けようと思っていた棚のいらない物を処分して、休憩にお茶を飲み本を読みながらお香を炊いた日。


それから趣味の一つの神社仏閣めぐりをして、前から行きたかったケーキ屋さんで家族に内緒でこっそり自分の分だけケーキを買って帰り(家族よ、ごめん)、作り置きのポトフでお昼を食べた日です。


どちらもまるで違う過ごし方ですが、時間にゆとりがあって心穏やかに過ごす事ができました。


忙しいと部屋も荒れるし好きな事にもなかなか時間を割くことができずストレスが溜まりますよね。

仕事で忙しいのも充実した1日とは言えるのですが。


私なりの充実した1日、心に(身体にも⁉︎)栄養をたっぷりあげてまた明日から頑張ります。