私は二つ、歯医者さんで痛い以外に苦手な事があります。


一つ目、ブラケットをひとつひとつ歯に着ける時に機械が唾液を吸ってくれるので唾を飲み込もうとしないでくださいね、と言われる事があります。

接着剤を乾かすためのようなのですが、ずっと口を開けたままで喉がカラカラになるので途中でどうしても飲み込みたくなってしまうのです(実はこっそり少しだけ飲み込んじゃったりしてます、先生ごめんなさい)。


二つ目はレントゲン写真の時。

上下の歯で撮影のための道具を噛んだまま「動かないでくださいね〜」と言われてドアが閉まり。

ウィーンと音がして機械が顔の前で回ります。

それにつられてまず目が動き、動かないでください、というプレッシャーで頭がプルプルしちゃうのです。

いやいや、撮影って、私を撮ってるんじゃなくてさ、いや、私を撮ってるんだけども中身、しかも歯や骨じゃん!

なのに何だか緊張しちゃうのです。

何とか堪えてセーフなのですが、最初の撮影は撮り直しになった事もありました。

お手間取らせてすみません(^^;;


写真はある日のお弁当です。

たまに有り合わせを詰めて自宅でもお弁当を食べる事があります。

わっぱのお弁当箱だと、残り物でもそれなりに見せてくれるのがありがたいです(^ ^)


今回も最後までお読みいただきありがとうございました😊