10月。

いきなり寒くなったりして、体調崩しかかったり…

秋らしさを感じるものといえば、紅葉!とかですが、あまり行けなかったのが残念だなぁと思ってました。


そう。もう10月なのです。

大きなことと言えば、お父さんが通院し始めて、結果、癌のステージ4だとわかったこと。(実際は11月に入ってからですが。)

自分が不当解雇だった。違法だったとなって、雇用主側が全面敗訴したことです。→詳しくはまとめている回があるのでご覧ください


相変わらず、精神状態は不安定です。

良く耐えてるなぁという感じです笑


あと変わったこと。

辛い時は辛いですが、辛い〜と毎日言うのはやめたこと。

だって、常日頃病んでるのを見せ続けたら嫌になるだろうなって。(実際、鬱なのだからあながち間違いではない)


それに、人が離れていくことを痛いほど知っています。

だからせめて楽しい(感じ)ように、過ごすようにしました。


なので、できるだけ笑顔でいよう。

そう思っています。


特にこれから鬱になる人が多くなると言われる季節柄です。(日照時間低下による)


あとは他に目を向けてみれば、楽しいことだってあります。


アニメとかイベントとかみてみれば、たくさんありますからね。

お金と相談しないとですが😇




10月ってね。

いろいろ起こりすぎたので、逆に話すことがないんですよね。

それほどあっという間に過ぎてしまった。

そんな感じです。


書きたいことはいっぱいあるのに…


あ、ハロウィンはお家でですが、楽しみました!

久しぶりに狐巫女ちゃんやって楽しかったなぁ〜って思いました。

来年は違うものにチャレンジしたいなって考えています💪





そうそう。タイトルの「you」はひぐらしのなく頃にで有名な曲から引用してます。

なんでそのようなタイトルにしたのかというと、Twitter上にしろ、リアルにしろ、お父さん、お母さん含めて、僕に関わってくれる方がまさしく「you」なのです


歌詞の中にはこう綴られています。

孤独と絶望に胸を締め付けられ

心が壊れそうになるけれど
思い出に残るあなたの笑顔が
私をいつも励ましてくれる

まさしくこれなんですね。自分が、心が壊れそうになっても、Twitter上だったりで見せてくれる楽しそうな出来事が、励ましだったりします

だから嫌われたくないんです。(好かれなくてもいいけど)

他にも歌詞に
失ってしまった代償は…
というものがあります。
失って気づいたらけっこう遅い…とか後悔することが多いので。(1回失敗済みです😇)

今度は間違えないからね…と胸に誓ったことでもありました。


だからこそ、自分は笑っていたい。迷惑かけないようにと。
まさに
いつもそばで笑っていよう
あなたのすぐそばで…
というyouの歌詞のまんまですね😇

そして自分は願っています。
いつものように笑顔でいてくれることを。


これからも、いろいろ迷惑かけちゃうかもしれません。
ですが、日々反省、そしてそれを繰り返さないように、精進していきたいな!と思ってます。

11月も大変かと思いますが、日々前向きに過ごしていきます…!

ハロウィンのお菓子達です☺️