通常ブログになります。



3月4月と、しょう以外にも長男・三男も卒業・入学と



トリプル卒業&入学

で、てんてこまいでした、、、



尚且つ、

私もクレーム系パートに嫌気がさし違う業種のパートに変えて、途中はダブルワークになったりと毎日がバタバタでした。


やっと少しずつ、皆新しい環境がスタートしてきて通常モードに変わっていけるといいのだけど。



しょうの病院も3月に行き、

また主治医が3月いっぱいで辞めるとのこと無気力


この病院、次で6人目の先生になります。

大きな病院は色々あるのでしょうね、、


でも、最近はどうしても必要な書類

(自立支援、学校に提出する主治医意見書、そのうち精神障害者手帳の更新など)

が多く、なかなか転院はまだ難しそう。


しょうが安定しているので、薬の処方と書類のためとあまり期待せず通院しようと思います。



そして、

とうとうしょうも高等部!


入学式は小学部1年生、中学部1年生、高等部1年生と合同だったので賑やかでした。


聴覚過敏が心配で、ポケットには久しぶりに耳栓を入れていましたが使うことなく頑張っていました。


新しいクラスの子も増えて、担任の先生も変わり、緊張していましたが崩れることなく無事入学式は終わりました。



高等部は週2フルで頑張っていきます。


様子を見ながら、減らしたり増やしたり本人と話して決めていくつもりです。


登校も私の送り迎えではなく、

また自転車通学に。


早速、登校もありましたが


「この学校がはじめてのお友達に色々教えてくれて、お任せすることが多かったです。とても頑張っていました。」

と先生から聞きました。


頑張りすぎて崩れないように、休憩入れつつ見守っていきたいですにっこり



子ども達が成長していくのは嬉しい反面、

私より小さくてべったりだったころも懐かしく少し寂しく感じます。



↑入学式のしょうニコニコ

最近は家族で歩くと私が一番小さくなってしまいました。あっという間にみんなに身長を越されてしまいました。

体が大きくなっても、私から見たらまだまだみんな甘えん坊です凝視


いつもクリック↓ありがとうございます飛び出すハート

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村