昨日、しょうの更新した

「精神障害者手帳」を役所に取りに行きました。


前回の更新の時は、コロナ渦で医師の診断書が必要なく簡単に更新されました。


今回はうっかりしていて、

手帳の期限が切れるとか更新のお知らせはないので、自分で更新の時を覚えていなければいけないのですが忘れていました驚き


慌てて主治医に診断書を書いてもらい書類を揃えて、更新の手続きを。


決定まで1、2ヶ月かかると言われ

しょうの学校関係で必要になりそうなので間に合うかヒヤヒヤしていましたネガティブ


なんとか間に合ってよかった無気力

役所関係の書類手続き、苦手です。。




そして、お喋り大好きしょうが


「ママ、ネッ友のAとBが俺のことで喧嘩してる」


と、話してきました。



二人共、しょうのことが大好きなようで

どっちがしょうとたくさんゲームするとか話しするとか、もう一人と縁切って俺だけと遊んでとか。


学校でいじめられたり、嫌なことがあって、しょうと一緒にお喋りしながらゲームするのを毎日楽しみに頑張っている、など言ってくれるようです。


しょうは学校もほぼ行ってないし、今のクラスにはお喋りできる子がいないので、リアル友達は小学校の中学年以降いません。


その代わり、ネットで配信などをしていたのでそこから広がって、いつも数人しょうにべったりになる子がいます。


時々、LINEとか見せてくれるのですが

なんだかちょっと重い感じになる子が多いような凝視


しょうはよく笑いながら


「俺、メンヘラホイホイなのかもにっこり

初めは普通なんだけど、どんどん執着する子が多いんだよね。

ネットではキレないし、話しよく聞いてあげるんだ。話し方も中学生じゃなくて、大人に間違われる。そのせいなのかな??」


と、分析していました。


その子達に、家で踊っているしょうを見せてあげたい無気力




今日はパートと学校関係で忙しくて、お昼ご飯食べれずネガティブ夜ご飯の買い物で焼き芋を買ってしまい、半端な時間に食べてしまいました。

夜ご飯、食べれないかも。。



にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村