今日も暑いですね💦
子ども達の熱中症が心配になる季節になりました💦


今日で、週5毎日13時20分まで登校することができましたおねがい

病み上がりで、この急激に上がった気温と心配でしたが、学校でもよく頑張っているようです。

もちろん、ムラはあり
硬筆がいい加減な日もあれば、
集中できる日もあったり、
下ネタがワーっと出てしまう日もあれば、
仲良し君の「やばいよ〜」と言われた言葉でストップできたり。


家では比較的大人しく、言葉に気をつけている姿がよくみられました。


「ハグ!ハグ!ソーセージ!ソーセージ!」
「あ!!これぐらいにしとくねチュー

という感じで、自分で気付いて止めていることが多かったです。



ここ最近、気になることは

夜が寝付くまで1時間〜2時間ぐらい、かかるようになってきたこと。


「暑い〜、、暑い〜、、寝れない、、寝れない、、」

(しょうのために寝室は寝る1時間以上前から、ドライ-2度に設定して冷んやりしていますキョロキョロ

と、グタグタになっています。

週2回ぐらいは、寝れないがためにリスパダールを飲んでいます。

昼間、学校などで刺激が増えたからなかなか脳が落ち着かないのかな〜。

21時就寝を22時就寝に遅らすのもいいものか、、

でも、朝はなかなか起きれずとてもダルそうだし。

様子をみたいと思います💦



私も昨日はどうもやる気が全然出ず、、ショボーン
今の季節は花粉症が酷いのですが、眠くならないと言われて処方された花粉症の薬を飲んでも、眠くて眠くてえーん

3月は、結局花粉症のステロイド注射をしてもらい、薬なしで快適に過ごせたのですが、今ではすっかり効き目もなくなり、くしゃみ・鼻水・目の痒みで辛いです💦



今日はダルくならないように薬を飲んでいないので、せっせとネイルチェンジ照れ



これから、しょうのお迎えにいきますニコニコ




にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ