9月に10日間ほど休んで恒例の北海道に行くんで、フェリーとかホテルとか予約してみた。計画練って予約とか入れてたら、なんか盛り上がってきた♪
今年は自走で青森まで。今回も昨年同様クルマす。バイク自走だと、どうしても深夜に高速爆走モードになるんで、タンデムの女房が「無理っ」との事。クルマだと助手席は爆睡モードに…。
バイクのときは、バイクだけ業者に送ってもらって、人は飛行機だな。

初の青森 → 函館フェリー挑戦です。なにが挑戦かって、乗り物酔いなら誰にも負けないレベルなおいらにしては青森 → 函館は挑戦っす。昨年の大間 → 函館は耐えられたから、乗ってすぐ寝れば青森→函館もイケるかな? と。
あと1ヶ月くらい?  楽しみだ♪